Yahoo!ニュース BUSINESS ~経済・ビジネスのnewsや雑誌をまとめ読み!

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月30日

40社以上から興味あるビジネスニュースだけを取得可能

最前線で戦うビジネスマンしかり、会社の規模に関わらず経営者として活動中の方しかり。適切な戦略を立てるためには社会情勢を知ることが最低限必要でしょう。とはいえ、何でもかんでも情報を取得すればいいかというとそうではありませんね。これだけ社会に情報のあふれている世界ですから、優先度を考えてあなたに必要な情報だけをまずは取得していきましょう。

当アプリを使えば必要な情報だけを選択して得ることができます。具体的には設定から、取得する情報のカテゴリーを選択。他の情報はフィルターを通さないようにするのです。膨大な情報量の中から経済・ビジネスのニュース、特にその中でも興味のあるジャンルだけを取得しているのでピンポイントにほしい情報が得られます。

情報の必要性をわかってはいても、忙しくて時間の足りない方にオススメです。

良い点
  • カスタマイズ可能なニュースアプリ。厳選情報だけにアプローチ可能
  • 忙しいときの”クリップ機能”、後からまとめて記事を読もう

こんな人におすすめ

記事のクリップアイコンを押すだけで保存できる機能が搭載。これなら、朝の電車の中で記事を飛ばし読みをしていても、クリップ機能で会社の着いてからゆっくりと記事チェックなんてことも。また、一度読み込んだ記事は電波状態が悪くても閲覧できるのも嬉しい点ですね。忙しさが通り過ぎても、常に情報収集を欠かさない……そんなデキるビジネスマン必携のアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!ニュース BUSINESS ~経済・ビジネスのnewsや雑誌をまとめ読み!

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Jessica

8年前

3

忙しい時にも片手間的にさくさくと読めるニュースアプリです。世間の関心の高いであろうニュースが一通り揃っていますから、これさえ読んでおけば世の中に取り残されてしまうなんていう事はありません。気軽に読めて話題のネタとしても役に立ちますし、社会人、学生さんなどにとてもおすすめのアプリです。一つ入れておいて、損はないでしょう。

Scratch

8年前

3

このアプリではビジネスに関連した話題だけをチェックすることができるので、忙しいときには余計な手間なく、欲しい情報だけを得られてかなり便利です。情報は充実していて、ニュースの他にはコラム記事などもあります。内容が多いとその分、シンプルな使用ができなくなりがちですが、このアプリは管理システムもしっかりしているので、読みたい記事だけを読み返すことも簡単です。

モコモコ

8年前

4

いろんなサイトを閲覧するよりも、このアプリを使った方が短時間で経済ニュースや情報が得られるので重宝しています。

DJバード

9年前

3

いつもと違うニュース
一般のヤフーニュースと間違えてインストールしたんですが、こっちの方が面白そうかもと思って愛用してます。
経済・ビジネス専門なためか、普通のニュースアプリでは見かけない感じの記事も拾うことができて、とっても興味深いです(*`∪´*)☆
後から見たら遅いとか止まるとかってレビューが目立つみたいですが、私の場合は今のところ問題ないです。
文字サイズや背景色など、自分が見やすいように変更できるのもいいですね。ぎっしり文字の詰まったコラムを読みたいときも、目疲れを軽減できます(o´ω`o)

Yahoo Japan Corporation のアプリ