無料

便利なアルバム HD

開発:
容量:
6.8MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「そういえばこんな所行ったな~」写真の歴史をタイムラインで振り返るアルバムアプリ

カメラロールに保存されている写真を、時間や位置でスッキリ整理してくれるアルバムアプリです。

撮影された写真は通常、撮影された順にカメラロールに保存されます。
いつどこで撮影された写真なのかが分からない為、旅行などの写真を後で見返すと「この写真どこで撮影したっけ?」ということにもなりかねません。本アプリではそんな写真を時間と位置で自動で整理してくれます。

アプリを起動すれば勝手に時間と位置を割り出してくれる為、ユーザーは何もする必要はありません。写真1枚1枚に日にちから分単位まで細かく撮影日時を表示してくれます。またタイムラインで表示してくれるので、写真をまるで歴史を振り返るように楽しめます。

時間だけでなく位置情報も注目したいところ。
位置情報も同様に自動で取得し、写真をマップ上に表示してくれます。歴史をタイムラインで振り返りながら「去年はここ行ったね」と思い出に浸るといった楽しみ方もおすすめ。写真の歴史が分かる便利なアルバムアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています