ダイスふる 【モーションセンサーで動く3Dサイコロ】

販売元:Ryohei Tokimura

最終アップデート日:2016年8月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月2日

これは不思議!触れてないのに転がる魔法のダイス

バックギャモンやすごろくなどで活躍するダイスがアプリになりました。
普通ダイスと言えば手で転がすものですが、本アプリでは転がす動作は一切しません。むしろ本体に触れることさえなく、ダイスを動かすことが出来るという魔法のようなアプリです。

その秘密はカメラにあります。カメラに手をかざすことで動きを認識し、転がるようになっています。知らない友人に見せれば驚くことは間違いありません。合コンや飲み会の席での罰ゲーム決めにもおすすめです。

ダイスは4面から20面まで6種類用意されカラーバリエーションも豊富。
画面におさまる範囲ならいくつでも追加出来るので、じゃらじゃらと一斉に動くのを見ているだけでもなんだか楽しくなってきます。

ゲームのお供に、または友人を驚かすためのマジックとして活躍してくれるアプリです。

良い点
  • 手を動かすだけで動く魔法のシステム。友人を驚かせられる
  • 4面から20面まで6種類のダイスを完備。
  • 物理の法則に基づいたリアルな挙動

宴会サポートツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会サポートツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会サポートツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダイスふる 【モーションセンサーで動く3Dサイコロ】

販売元:Ryohei Tokimura

最終アップデート日:2016年8月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

はる

7年前

4

手をかざすだけでサイコロを振ることができるアプリ。
d4、d6、d8、d10、d12、d20、d100と幅広い種類のサイコロを振れるのが便利。しかもいくつかの種類を組み合わせて振ることもできるので、いちいち一個ずつ振って足さなくてもいい。
履歴が見れるのも便利。

5

スマホに触らないでサイコロが振られます!サイコロの種類を変えたり増やしたりもできるのでボードゲームとかでこのアプリのサイコロを使ってみては?サイコロが振られる音も面白いので是非ダウンロードしてみて下さい!

5

TRPGのお供に
TRPGをプレイする者にとってダイスは必要不可欠なツールです。だが、ダイスってかさばるからついつい忘れがち。そんな時にお役に立つのがこのアプリ。
ダイスを指定してスマホを降るだけ。本当にそれだけのアプリですが…ホビーショップがなくて6面以外のダイスがなかったり、なくしたり割れてしまった時の代用として使える。これだけでも大分ありがたいのです。

そう、このアプリはTRPGなど、ダイスが必要不可欠なゲームでこそ本領を発揮するアプリなのです。

万が一に備え、TRPGプレイヤーはこのアプリを落としておくといいかもしれません。画面を汚しませんし。

サイコロアプリ?
ただポチッと押すと、
数字が出るだけの無音リアル感ナシナシのヤツでしょ?
このアプリは違います。
リアルなサイコロを、
ボタン、カメラ(自撮り)、シェイク、タッチでそのまま転がす、の
いずれかでコロコロ!
音もカラコロカラロコロ!
そして何と言っても
豊富なサイコロの種類!!!
これさえあれば、サイコロを
買う必要はありません!!!!
すごろくや宴会のお供にどーぞ!

2

サイコロが振れるアプリです。
タイトル通り、サイコロが振れます。
直接触って転がすこともできますし、テーブルにおいて手をかざしてもサイコロが振れます。
サイコロの種類が沢山あるので、場面に合わせて色々な使い方が出来るでしょう。シンプルさがいい。

個人的には、もう一つ何かプラスで楽しめる機能がついていればいいのになぁと感じます。