ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (83

クリムゾン

8年前

5

かわいいだけではなく頭を使うゲームです
ぷよぷよというと2個繋がったぷよが上から落ちてきて、同じ色を4個繋げて消していくゲームですが、こちらでは48マスに詰まったぷよの中で消したいぷよをタップし、隙間を詰めるように移動したぷよを4個繋げます。最初は戸惑いましたが操作は単純なのですぐに慣れますし、何より時間制限がないので属性を考えながらゆっくりじっくり戦略を練れるのが親切です。ただのパズルゲームでなく、カードを集めてチーム編成、育成していくRPG要素と上手く融合していてプレイし応えがあります。

5

相変わらず面白い
ぷよぷよは昔からやっていますが、それをスマホでできる時代が来たのはすごく嬉しいです。ぷよぷよの面白さはそのままにクエストなどの機能が追加されていて個人的にはすごく嬉しい内容になっています。無か菌でも普通に楽しめるところも嬉しいですね。あと、イベントもこまめにあるのでそちらは常時確認しておいた方がいいですね。

たろっち

8年前

3

ぷよらーはやるべき
ぷよぷよにハマった世代だけど、コレは本当に待ち望んでいたアプリ。

今までのパズルゲームにはない爽快感があるし、ゲーム性は本当に優秀。

だけどガチャに頼りきった搾取感は本当に辞めて欲しい。

このゲームを愛しているから、なおさら残念です。

搾取感のない課金ゲームにしてほしいと願います。

タカ

8年前

4

面白い連鎖パズルRPG
連鎖パズルとしての面白さは言うまでもないけど、クエストの方がこのゲームの魅力かも知れないね。そういう意味ではRPGと言っていいかも。

クエストでGETしたキャラクターカードでチームを作るのが楽しいな。凝ってるゲームだけど、操作は簡単なので誰でも気軽に遊べると思う。

イベントも楽しいので、もっと増えてくれると嬉しいね。

しんすけ

8年前

5

最強パズルと命名しよう
一斉風靡したあのぷよぷよがパワーアップして帰ってきました。

落ちてくるだけがすべてじゃない。

横になぞるだけで大連鎖のはじまり。

快感だね。

カードゲームの機能もいいスパイスになっている。

これでテトリスの機能も加われば最強パズルの完成だ。

バニッシュ

8年前

3

普通のぷよぷよとは違う
ぷよぷよ!!クエスト普通のぷよぷよのようにゼロからぷよを積み上げていくような形式ではなく、最初から縦6マス横8マスに積み上げられたぷよをなぞることでぷよを移動させてぷよを4つ以上縦横に繋げることで消すことができるというゲームです。ぷよぷよという名前がついていますが中身は全く別物であるということをわかりやすく表示して欲しいです。

みーめろ

8年前

4

ガチャ以外最高
ゲームシステムは本当にスマホゲームの中でも最高峰の出来だと思う。

だけど、肝心のガチャが本当に厳しい。

特に新規ユーザーは心折れるんじゃないかなって思うから、レア度が高いキャラガチャをもう少し甘くしたほうがいいと思う。

ベリベール

8年前

3

まったりやってます
ぷよぷよクエストは他のソシャゲと比べて、まったりプレイできるのがお気に入り。

馴染みがあるゲームシステムだから、最初から違和感なくプレイできて楽しんでいます。

不具合は、たまに音がでなくなることと、少し画面がカクつくときがあるので、そこを改善してもらいたいなって思っている程度で、それ以外の部分は個人的に大満足してます。

Ive

8年前

3

ギルドバトルが楽しい
賛否両論あるギルドバトルだけど、自分的には全然アリかな。

理由としては、それまでのギルドバトルがないぷよぷよは勿論面白いけど、それだったら普通のぷよぷよでイイ、って事になるよね。

だからさ、自分的にはギルドバトルが盛り込まれている方が目新しくて楽しいし何よりもギルドバトルで対戦していると飽きがきにくくて面白いんだよね。

ぷよぷよ大好きでギルドバトル系の対戦が好きな自分にとってはかなりやりこめる要素満載で好きだな。

シュレリア

8年前

4

違うゲームとして楽しめる
ぷよぷよはかわいく、消した時の爽快感があってすばらしいと改めて実感しました。しかしこのゲームは、ぷよぷよをなぞって入れ替えて消すゲームなので、知らずにやる人は不満に感じるかもしれません。しかしこのゲームは違うゲームとして楽しめます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });