ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2024年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (83

若田部

8年前

2

これだったら普通のぷよぷよの方が
ぷよぷよのキャラを流用したパズルRPG。

ぷよぷよの時点でオリジナリティはあるのだから、わざわざ昨今の流行に乗らなくてもよかったのにという感想を持った。

カードとかイベントとか、ゲームの内容を充実させるための要素は、全てそのまま課金のための要素につながっているし複雑な心境だ。

これまでのスタイルを継承しつつ、新しいユーザーを取り込みたいならしていけばいいと思う、こんな古参をふるい落とすようなものじゃなく。

ぷよぷよはやっぱりあの形がいい。

ヘヴン

8年前

3

ぷよぷよとして考えなければ面白いです
あのぷよぷよのRPG版ですね。

ぷよぷよなのにルールが違うので戸惑う人は多いと思います。

難しい事はないのですが、ぷよぷよは普通のあの感じが良かったかなと思います。

ぷよぷよとして考えなければゲーム事態は面白いです。

バランスなども良く考えられていると思います。

もう少しボイスがあるキャラが増えてくれると良いかなと思います。

5

これは面白い
私はぷよぷよを知らない世代でしたが、実際にプレイしてみてぷよぷよの面白さにハマりました。他のパズルゲームとは比べ物にならない爽快感があります。ただ、ガチャ排出キャラクターの中でも使えるキャラが少ないので、課金必須レベルになります。新規ユーザーに優しい仕様にして欲しいと思います。

ミナツキ

8年前

4

通常のぷよぷよとはちょっと違います
過去ぷよぷよをやった事がある人は少し操作で混乱するかもしれません。

慣れるまではどうしてもあの操作方法やルールが頭に出てきて邪魔をします。

ただ、このアプリの方も非常にシンプルな操作方法とルールですので、慣れてしまえば簡単です。

ギルドバトルなどの要素は新しく、昔ぷよぷよをやりこんだという人も新鮮な気持ちで楽しめると思います。

ゲーム自体はだいぶ変わっていますが、世界観はぷよぷよのままですので、ぷよぷよ好きならハマるんではないかなと思います。

ゆりりん

8年前

3

もっとシンプルに遊びたい
今は懐かしきぷよぷよと思ったら、少し遊び方が違うんだよね。

もう少しバリエーションが増えた感じかな。

なぞって消すところは新しいような気がする。

キャラカードが入手できたり、友達とチームを組めたり、他にもいろいろあるんだけど。

もっとシンプルにしてもよかったような。

育成とかちょっと疲れるんだよね。

複雑にするだけがゲームの醍醐味じゃないんだよ。

柏パイセン

8年前

4

大好き
大好きなぷよぷよがスマホで出来るだけでも大満足です。スマホ用のゲームとなっても、また違う面白さがあって新鮮で良いです。やっぱり大連鎖が起きると気持ちが良いです。育成もなかなか面白いので楽しくやってます。

8年前

5

定番で飽きの来ないゲームです
昔からあって人気が衰えないぷよぷよの進化版で、初めてやる人や昔にぷよぷよにはまっていた人も楽しめるゲームです。

パズルとRPGの要素も加わってますますパワーアップした感じです。

おなじみの大連鎖の時の迫力がいっそう増していて、やればやるほどはまっていくゲームです。

電車に乗っている時や、友達との待ち合わせ時間に気軽に楽しめるので、とても重宝しています。

映像も可愛らしくて、やっていて飽きの来ない定番中の定番ゲームです。

裏白蛇

8年前

3

ゲーム性に納得
ぷよぷよは小学生の頃からやっているので、とても馴染み深いゲームの一つで、そんなぷよぷよがソシャゲにデビューということでダウンロード。実際にプレイしてみると、イベントも豊富で、時間制限がないので、ゆっくり考えられてとても楽しくプレイできています。ただ、イベントが平日ばかりで仕事をしている人にとっては厳しいと感じます。あとは、レア度が高いキャラがガチャから出てくる確率が悪い。この2点だけ修正して欲しいと感じます。

4

育成が良い
ぷよぷよって本当に可愛いよね。

自分のペースで出来るから良いしさ。

それに育成がこのアプリで出来るのが良いよね。

でもガチャはあんまり良いの出ないんだけど、育成すればいいかなって思ってるからあんまり気にしてないかな。

クレア

8年前

4

可愛い世界感
従来のぷよぷよを期待して始めたのですが、大分それとは違うことに気付きました。

ただやってみるとこれはこれで面白いので個人的にOKです。

ぷよぷよの世界感の可愛さは踏襲してますし。

対人関係はさほどやりこんでいないので良く分かりませんが、満足いくほど楽しむのには少し努力が必要かもしれません。

その分帰ってくる見返りや楽しさも大きいのかもしれませんが。

ライト層よりはヘビー層向けなゲームだと思いますが、じっくり楽しみたい人にはお勧めです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ