iPhone、iPadアプリ「通勤タイマー from Yahoo!路線情報 ~時刻表カウントダウン~」のアイコン

無料

通勤タイマー from Yahoo!路線情報 ~時刻表カウントダウン~

開発:
Yahoo Japan Corporation
容量:
2.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

発車まであと何秒!?遅刻しそうなピンチな時に使える発車カウンター

乗る予定の電車が発車するまでの時間をカウントしてくれるアプリです。

自宅の最寄り駅や通勤先の最寄駅を3件まで登録出来、登録した駅の時刻表を元にカウントされます。カウントは秒単位なので、今にも遅刻しそうという切羽詰まった状態でも活躍してくれます。万が一乗り遅れてしまっても次の電車のカウントがすぐさま始まってくれます。
更に、目的地の天気や気温も同時に表示されるので、忙しい朝にぴったりです。

注目したいのがフィルター機能。
横にフリックすることで次の電車の時刻も手軽にチェック出来るんですが、この表示する電車もカスタマイズ出来るんです。たとえば、通勤には急行しか使わないという場合は急行電車だけ表示してくれます。こうすることで急行電車の発車時刻だけを自動カウントさせることが出来ます。

他にも行き帰りをワンタップで切り替える機能など使いやすく作られた親切なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

てくてく

4年前

3

見にくい
機能は問題なくとても便利で、毎日通勤のさいに利用しています。
が…時間が白文字のために、主に午前中ですが日差しのために、外では白文字がとても見にくく困っています。
文字が黒での改良をお願いします。
日々、なくてはならないのでよろしくお願いします。

pen

7年前

3

連動させると便利
何かで紹介されててDLしてみたアプリ。前に似たようなアプリを入れていたのですが、若干アプリを開くまで時間がかかる感じで大体急いで見たい時が多いのに使えないなーって思って削除したのですが、これはタップしたら結構速攻開くし、自宅の最寄り駅と通勤、通学の最寄り駅を入れておけばあと何分か即わかるので使いやすいです。
行きと帰りの切り替え時間を設定できるのもいいです。
あとはyahoo乗り換え案内のアプリをいれてると連動してくれるので便利です。

Yahoo Japan Corporation のアプリ