ヒゲブース

販売元:MotionPortrait, Inc.

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月8日

キモカワひげ顔が動きだす!ひげを付けて別人になれるカメラアプリ

普通の顔写真にヒゲを加えて、キモカワ写真を作って遊べるカメラアプリです。

使い方は非常にシンプルで、その場で写真を撮影するか、ライブラリーから顔写真を選ぶだけ。後は目や口の位置を微調整すれば勝手にヒゲを付け加えてくれます。

最初はヒゲの種類を選べないようになっているのがポイント。写真を作成する度に新たなヒゲがコレクションされるというゲームのようなシステムをとっています。どんなヒゲが登場するかは使ってみないと分かりませんが、まるで元から生えているかのように自然に馴染んでくれます。
しかも写真は3Dとなって動き出し、指でいじることで動かして遊べます。

ヒゲだけでも充分楽しめますが、ゾンビブースやヴァンパイアブースなど他のアプリと連携させて遊べるのも面白いところ。帽子やメガネを組み合わせてみたり、ゾンビにさせて遊んでみたり、色んな人間に変身させて遊べるカメラアプリです。

良い点
  • 20種類以上のヒゲがランダムで登場!
  • ゾンビーブースなどのアプリと連携して更に変身!
  • 作った写真がリアルに動く!

こんな人におすすめ

本アプリでは、非常にリアルなヒゲ顔を作成することができます。あなたが男性で、自分に似合うヒゲはどんなヒゲかと悩んでいるのなら試しに自分の写真を撮影し、ヒゲ顔に加工してみてはいかがでしょうか。自分が思いつかなかったヒゲの形で、意外と似合うものに出会えるかもしれません。そういう面でも、ヒゲの形を選べないというアプリの設定は面白いものですね。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヒゲブース

販売元:MotionPortrait, Inc.

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ネギトロ

7年前

3

前にゾンビブースを紹介しましたが、それの『ヒゲ』版です。顔写真にヒゲがとても自然な感じでつくのでとても面白いです!是非ダウンロードしてみは?

霹靂

10年前

5

うけるw
顔写真を取るだけで、自分の顔にひげが生えちゃうアプリ。
そんなのスタンプでできるじゃん、と思ってたんですけど、このアプリだと立体的に顔に添ってひげが生えて、動かすことができるんです。
同じようなので遊んだことがあるなーと思ってたら、ゾンビ顔になるアプリと同じシリーズみたい。
友達と遊ぶと盛り上がりますよ!

apito

10年前

2

キモカワ
女性がつけヒゲってかなり抵抗があるのでこうやってアプリ上で自分の顔につけヒゲしてみるのは結構楽しい感じでした。使った分だけヒゲの種類が増えていきますが、そこまで使わないよなーはじめからたくさん種類あった方がいいと思ったのが正直な感想です。

MotionPortrait, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });