I am ボス

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ラスボスとなって弾幕の嵐をお見舞いする逆転シューティング

敵からの容赦ない弾幕の嵐から逃げまくり、ボスを倒す弾幕シューティング。そのボス側となって戦闘機を倒すという逆の発想を使った斬新なシューティングゲームです。

ボス側となったあなたは、巨大な宇宙人となって戦闘機をひたすら破壊していきます。もちろん弾幕を発射するのはあなた。容赦ない弾幕の嵐を浴びせてどんどん倒しましょう。

目標はできるだけ多くの戦闘機を倒すことと、アイテムをコレクションしていくこと。
アイテムは上から降ってくるので、タッチして残さず回収しましょう。

弾幕を浴びせる側となっていつもとは違うシューティングを楽しんでみてください。

良い点
  • 弾幕シューティングのボスとなって戦闘機を破壊する斬新なゲーム性
  • 撃つだけでなく触手やビームでも攻撃可能
  • アイテムを集めていくコレクション要素もあり!

こんな人におすすめ

幼い頃、ヒーローものを見ていてもついつい悪役を応援してしまったというあなた、おそらく心待ちにしていたアプリだと思います。自らが悪役となって、向かってくる主人公の飛行機を墜落させてやりましょう。悪役にも悪役なりの正義があるのです。たとえ世間一般には理解されなくとも、悪側にも守るべき者があるのです!立ち止まってはいけません、勇気を持って進みましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

I am ボス

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ヤヴァイ

7年前

4

この発想は新しい∑(゚Д゚)
操作するのは敵のボスキャラ‼︎
でも相手は的が小さいので結構
難しいし、自分がデカイので攻撃が
かなり当たりますw
でもやりがいのあるゲームだと
おもいますよーo(`ω´ )o

サイキ

7年前

3

シューティングゲームの常識を大きく覆すゲームです!
プレイヤーが操作するのはなんと敵側のボス!
ただ弾を撃つだけではなく触手や巨大レーザーとボスらしい攻撃もできます!
ハマる人はハマるゲームなので一回試してみてください!

最後の漢

10年前

5

逆パターンのシューティング
横スクロールのよくある懐かしいグラフィックのシューティングゲームですが、操作するのは敵のボス側だというアイデアが面白いゲームです。
身体の大きいホイミスライムのような形をしたボスで、触手とかレーザー攻撃とかできるのも面白いなと。
ぱっと見の画面は本当に普通のシューティングなので時々操作し間違えて焦りますね。新鮮な面白さがあってなかなか楽しめました。

marge co., ltd. のアプリ