脱出ゲーム: 二人の距離

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年2月11日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月5日

妻に閉じ込められた!?驚きのエンディングが待ち受ける脱出ゲーム

喧嘩ばかりの日々が続き、不仲となった夫婦が主役の脱出ゲームです。

旅行にでも行かない?と妻に誘われた主人公は、旅先で妻に閉じ込められてしまうという奇想天外な設定からゲームはスタートします。
訳も分からず脱出への鍵を見つけるため、部屋を物色します。普通の脱出ゲームと同様、部屋のアングルを切り替えながら、怪しいと思われる部分をタップしていきます。タップするとアイテムを獲得したり、暗号のようなヒントが登場します。これを解読し脱出へと進んでいきます。

部屋を探索して謎を解いていくという極普通の脱出ゲームのスタイルをとっていて、一度脱出ゲームをやった人ならすぐにでも馴染めるでしょう。しかし内容自体はかなり作り込まれていて、長時間楽しめるようになっています。

最後にはあっと驚くような展開がプレイヤーを待ちうけていますので、ぜひ根気よく脱出を目指してみてください。

良い点
  • 妻との不仲から始まる衝撃なストーリー展開
  • 長く楽しめる充実のボリューム

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 二人の距離

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年2月11日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

くらうん

9年前

4

面白いと思います
「妻との不仲から始まる」と見て、凄く気になってダウンロードしました。まず出だしから、仲が上手くいっていない夫婦と、脱出ゲームの設定にしては斬新でした。毎日喧嘩ばかりで仕事も上手くいかない、と設定がリアルです。妻から旅行に誘われて、旅先で脱出スタートです。
脱出自体は、アイテム数も多く謎も多く、ボリュームがある方だと思います。結構隅々までチェックしないと落ちてるアイテムに気付かないので、しっかりと見て回る必要があります。
難易度もそこそこ。ちょっと唸る感じでしょうか。脱出ゲームに慣れてる方なら問題ないと思います。
なんといってもストーリーですね。妻は離婚したがってるのか、でも離婚したがってる妻がわざわざ旅行に誘うかとか、こんな手の込んだことするか…とか色々考えます。ラストはちょっと感動してしまいました。ちょっとした小説みたいでした。