iPhone、iPadアプリ「Promise Mail for マイスマカレンダー」のアイコン

無料

Promise Mail for マイスマカレンダー

開発:
AnchorZ Inc.
容量:
9.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もう予定のメールは見逃さない!自動でカレンダー登録してくれるアプリ

社内メールがたくさん来ていて、ミーティングの予定を見逃した!いちいち全部チェックしてスケジュールを登録するのは面倒…そんな時には、この「Promise Mail」を利用してみませんか?自動で受信メールから日時情報を読み取り、自動でカレンダーに登録してくれます。

いつも使っているメールアカウントを登録すれば設定完了。あとはいつも通りメールを受信するだけでカレンダーに予定がバンバン追加されます。これならどんなに大事なメールが埋もれてしまっていても、カレンダーをチェックするだけだから助かりますよね。異なるキャリアやアカウント同士でも利用できるのもいいところ。また「Promise Mail」を利用している同士なら、カレンダーからそのまま日時を選択して送信するだけで、相手のカレンダーにも自動で登録。グループ作成して一斉送信もできるので、チームミーティングなどの連絡にもピッタリ。

ビジネスでの利用はもちろん、家族やサークル内でのスケジュールの共有にもオススメですよ!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

すごいシステムなんだけど
メールの中身を解析して、予定の時間に関する情報を吸い上げてカレンダーに反映してくれるというアプリです。アイデアがすばらしいですね〜。

ただ、システム的にメールで細かく日時をやりとりしないと意味がないのが難点かな。
最近は友達同士だとLINEを使うことが多いし、仕事のやりとりはメール中心って人向けかなと。