iPhone、iPadアプリ「Send Anywhere (ファイル転送・送信)」のアイコン

無料

Send Anywhere (ファイル転送・送信)

開発:
ESTmob Inc.
容量:
99.8 MB
4.04

8件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

数字を入力するだけで端末間のファイル送受信が楽々できちゃアプリ!

端末同士のファイル送受信がカンタンに出来るアプリです。OSを超えたファイルのやりとりを行うことが可能です。

使い方としては、まず画像・動画・連絡先のいずれのかファイルタイプを選び、送りたいファイルを選びましょう。複数のファイルを選択することが出来るので、一括送信も可能です。選んだファイルはサーバーへアップロードされ、どこからでも受信可能な状態になります。そして受信側の端末で6桁の数字を入力すればダウンロードが開始され、送受信完了です。ちなみに数字でなくてQRコードで認証することも可能です。
異なるOS間での送受信や、PCであっても送受信出来るのが便利ですね。PCの場合はブラウザから数字を入力すれば受信することが出来ます。

新しい機種に変更する時や、PCへバックアップをとりたい時などに活躍が期待できるアプリです。ぜひこのアプリで、お手軽なファイル送信をお試しください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yko

2年前

3

Android,iOS間でWi-Fiを用いてデータ交換ができます。容量が多いものだとかなり時間がかかるので有線のものやpc経由でデータ交換することをお勧めします

みわこ

2年前

4

Androidなど別OS間でのファイルのやりとりが楽になります。
受信側も同じアプリを起動させる必要がありますが傍に居る人ならQRコードを読み取るか6桁の数字を入力するだけ。
受け取ったファイルは自動で保存する設定にもできます。
撮影日で受け取るので古い写真だと探すのが手間かな。

lestylo

2年前

4

機能はすごくいい。半年前くらいまではこれを使ってた。
でも今はPCとスマホのデータのやり取りはpushbulletを使っているので使ってない。自分のではないPCとのデータのやり取りに使えるかも。ただ活躍の場面が凄く少ないかな...

5

端末間のファイル共有が簡単にできる便利ツールです。送りたい写真などを選ぶとサーバー上にアップロードされ、受信側は指定された6桁の数字を入力するだけでOK。メールに添付できないような大容量のデータも送受信できます。会員登録不要で、アプリさえDLすれば使えるというお手軽さも魅力です。

myo

3年前

5

iphoneはPC間とデータのやりとりがめんどくさいが、これを使えばすべて解決。sendanywhereの公式サイトをPCで開いて、あとは送りたいファイルをアップ。受け取りたい方でパスをいれればOK。超便利な神サービス✨

まっつー

3年前

5

写真、動画、連絡先、ファイルを共有するときに便利なアプリです。送りたいものを選ぶだけで、ダウンロードの時に必要な認証キーが発行されるので、あとはそれを相手に送るだけ。数字かQRコードを選べます。アプリを持っていない人へ気軽に送れるのがすごく便利だと思いました!

s_asaki

3年前

3

違うOSの端末同士でおファイルのやり取りができる便利なアプリ!スマホからアップデートしたデータは番号がついていて、番号を知っているPCやスマホならどこからでもダウンロードすることができます、しかも無料、これはいいですよ!

camc

3年前

3

端末同士のファイルの送受信が楽になるアプリ!携帯からパソコンへ送り、後はパソコンに数字を入力するだけ。簡単だし楽なので、携帯からパソコンへのファイル移動にガンガン使ってます!