弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一

販売元:Recstu Inc.

最終アップデート日:2023年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

敵の侵略にクイズ!?いつなにが起こるか分からない!弥生村育成ゲーム

自分の苗字を冠した村の長として、村を育成していくシミュレーションゲームです。

ゲームの目的は人口を増やしたり、稲を育てることで村を大きくしていくこと。稲を収穫してポイントを貯め、貯めたポイントで竪穴式住居や武器を購入して侵入者から村を守ったりして育てていきます。ゲームの要ともなる稲は放置しておけば勝手に育つので、基本放置して回収していけばゲームは進みます。

ゲームの特徴は、突如勃発するイベントの数々。
敵が現れて戦闘シーンになったり、神が現れて突然クイズを出されたり。とにかくイベントが頻繁に起こるので目が離せません。敵との戦闘では武器や防具などの装備によっても勝敗が決まるため、戦闘に備えて強化しておくことも重要となります。

とにかく、いつなにが起こるか分からない。謎だらけなところがプレイヤーを惹きつけるちょっと変わった育成ゲームです。

良い点
  • 村の人口を増やしたりレアアイテムを集めたりなどやり込み要素満載!
  • 村人が反乱をおこしたり敵が襲ってくるなどのイベントの数々

こんな人におすすめ

稲はすぐ収穫出来るので、放置ゲーといっても放置してる時間は短いです。稲は長い時間放置していると枯れてしまうので、稲を枯らさないように収穫していく必要があります。そのため、あまり小まめにプレイ出来ないような人は「稲チャージ」という村の成長を早める課金システムなどを利用した方が良いかもしれません。小まめにチェックできる時間的余裕のある方には一押しのゲームです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一

販売元:Recstu Inc.

最終アップデート日:2023年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ai_sk

7年前

4

最初はなかなか進まないけど、慣れてくると楽しいかも。アプリ自体の雰囲気が好みです( ・`ω・´)

相澤華南☆

10年前

4

のんびりだけど忙しい
弥生時代の村を育てていくんですが、のんびりしたペースの割には集中して遊べて楽しいです☆
逆に言うと少し進めるにもかなりたくさん作業が必要なんですがw

放置ゲームって放置の時間が暇だったりするから、これくらい忙しいのも面白いなあと思います。
速く村を大きくしたかったら課金は必要みたいです(@@;)

Recstu Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });