Kenstagram - ケンタウロスと一緒に写真が撮れるカメラ

販売元:nanameue, Inc.

最終アップデート日:2013年3月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月20日

ケンタウロスが必ず写り込む。ありがた迷惑なカメラアプリ

写真を撮影し加工すると必ずケンタウロスが写り込むというかなりシュールなアプリです。

使い方は非常に単純。
アプリ内臓のカメラを使って撮影し、エフェクトを選択するだけです。エフェクトはどれも美しく、モノクロ風やビンテージ風など10種類も取り揃えています。普通の写真加工として申し分ないほどなんですが、問題はここから。エフェクトを選択して、さあ保存という時になぜかケンタウロスの登場です。

ケンタウロスは通り過ぎる姿が写り込んだり、2匹同時に写り込んだりと登場の仕方もランダム。
心霊写真のような写り方もあり、美しく仕上がった写真も台無しに。もはやウザささえ感じますが、それがまた面白くジワりと笑いがこみ上げます。

1人で撮影してニヤニヤするもよし、友人を撮影して驚かせるのもよし。色んな使い方で遊んでみてください。

良い点
  • 様々なポーズのケンタウロスがランダムに登場
  • 完成写真をInstagramやLINEで共有出来る

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Kenstagram - ケンタウロスと一緒に写真が撮れるカメラ

販売元:nanameue, Inc.

最終アップデート日:2013年3月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

iPod touchで使っていて好きだったのにiphoneにしたら使えなくなってました。さびしい。

hisho-fly

7年前

2

謎のケンタウロスが写真に写り込んでくるだけのバカアプリ笑 なんの感動もないもののクスリと笑わせてくれます。

あぷりん

10年前

4

シュールなおもしろアプリ
ちゃんと綺麗に加工した写真にも、筋肉ムキムキのケンタウロスさんが写ります。
どんな写り方をしてくれるのか毎回楽しみで、無駄にいっぱい写真を撮ってしまいました。
むさ苦しいケンタウロスさんが、だんだんとかっこ良く見えてくるのが不思議ですw

さすがにずっと使い続けるわけにはいかないけど、飽きるまで写真を友達に送りまくりたいと思いますv

tomatomix

10年前

4

うつりかたがすばらしい
そのうっかりうつっちゃった具合が絶妙です。
顔切れてる!あれ?そこにいたの?
みたいな。

しばらく遊んで楽しんで、最終的に、
ケンタウロス邪魔!せっかく加工したのに!
とか身もふたもないことを思ってしまう。

ぜひ、ストアの解説文を熟読していただきたいアプリです。

サクット

10年前

5

何コレ(笑)
友達が使ってるのを見て、面白そうだと思ってDL。
写真を加工するところまでは普通のインスタグラム用のアプリとして使えます。
保存する段階になって、勝手にケンタウロスが写真の中に映り込みます。
しかもリアルなオッサンなんです(笑)
ぜひ画像で試してほしいな〜

まゆげ

10年前

4

Instagramはカッコつけすぎてると思うので
Kenstagramにしました。

もう周りはみんなInstagramを使ってて、いまさらInstagramを始めるのはなんだか負けた気がするので。ユーザー登録とかも面倒だし。

で、ネタにもなるということでKenstagramを使ってます。
ケンタウルスががっつりフレームインしてくるのが特徴なんですが、そうじゃなくてもかなり奇麗な加工ができるのでなんとなく写真がうまくなったような気がします。ほんと、ケンタウルスさえフレームインしなければ完璧。(それをいうとこのアプリの意味が無いんですが)

バージョンアップで着実にバリエーションを増やし、一度ケンタウルスが入ればどかしたいだけでも写真を取り直しになるというその漢らしい仕様が非常にネタ度が高くて素晴らしいです。
実用的かどうかは、写真を上げる場所がギャグに寛容かどうかによります。

nanameue, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });