iPhone、iPadアプリ「最強コンボ for パズドラ」のアイコン

無料

最強コンボ for パズドラ

開発:
Tatsuhiko Koyama
容量:
14.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どーうしてもコンボが思いつかない!と悩むパズドラファン必見アプリ

コンボの数によって味方の攻撃力が変わることが、一つの面白さの秘訣であるパズドラ。でも、どうしてもコンボが思いつかない人、いますよね。そんなあなたにおすすめなのがこのアプリ。

実際のパズドラをプレイ中のスクリーンショットを読み込んで、解析を行うと、簡単にコンボを出せるルートを見つけ出してくれます!4コンボなんて当たり前。設定する解析時間によっては、13コンボ以上だって狙えてしまいます。

解析されたルートは線で表示され、どうパネルが動いていくかの確認もできます。練習機能もあるため、本番前に実際に自分でパネルを動かしてリハーサルも可能!このアプリで解析されたルートに慣れれば、自力でコンボを探す力もつくこと間違いなしです。

コンボなんて楽勝だという上級者には、パーティー編成の材料や攻撃力計算機としての利用をおすすめします。パズドラは、運の勝負ではありません。戦略、パネルの組み合わせによる奥深い頭脳ゲームです。今の状態に満足せず、さらなる高みを目指しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(10件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kiji

5月6日

2

便利だとは思いますし、初心者には凄くいいアプリだと思います。
これに慣れてしまうと普通にプレイ出来なくなる可能性があるのは否めません。

橋本

2年前

5

上手い人でも組み方を増やすこともできるし、初心者の人でもこれでうまくなるとおもいます!

seekin

2年前

5

まだ始めたばっかりでわからない人とかのためにはとてもいいと思う。これをまなんでうまくなってほしい

ほのか

5年前

3

パズドラの攻略方法解析アプリです。一番効果的なルートを教えてくれるので、絶対に負けたくない時などにとても重宝しています。

あぷりぬ

5年前

-

パズドラ戦闘画面のスクショを撮ってこのアプリで読み込むと、たくさんコンボする動かし方を分析するアプリ。

地獄級をやるときはいつもこれに依存してます。
認識精度100%、大抵6〜8コンボのルートを算出してくれます。

3

め、めんどくさい・・・・。
パズドラのパズルを、どこをどうなぞったら連続コンボ出せるか分かる!すげー!!
・・と思ったけど、実際の利用には難ありです。

まず、パズルの画面をスクリーンショットで残してその画像をこのアプリで読み込むわけです。
そうすると「ここをこうなぞりなさい」というルートを丁寧に教えてくれます。
とても親切だなとは思うんですが・・・同じiPhoneでやってる以上その画面を一度閉じて、またパズドラを立ち上げなければならない。
これは難しい・・・。
複数デバイスを持っている人なら、画像を別のデバイスに渡してそこでこのアプリを使ってという使い方ができるんでしょうが、それにしても面倒ですねえ。せっかく機能はすごいんですが。

kame-reon

7年前

3

緊急用です。
あと一撃でもやられたら死ぬけど敵のHPも少ない、パズドラでそんな場面を経験した人は多いと思います。
そんなときにこのアプリを使うと、ドロップをどう動かせばどれだけのドロップが消えるのか、何通りも消し方が分かります。

ただ、このアプリの画面をじーっと見てなぞる道順を覚えて、今度は画面をパズドラに切り替えて、順番通りになぞらないといけません。
どうしようもないと思うんだけど、かなり使いにくいです。
iPhoneとiPadとか、2台持ちの人とかは楽だろうなあ。

げーまに

7年前

3

コレはだめになる
実質、毎回これを使いながらゲームするのは困難だと思う。
解析結果が出るのはいいけど、iPhoneは2画面表示なんてできないんだから、表示されたルートを覚えて再現しないといけない。もうその時点で面倒くさい。
それでも一応の保険として持っています。
使いたくはないけど、無課金派だから魔法石を消費したくはないんで。

一茶

7年前

3

一瞬で読み込みます。
パズドラのパズルでどう動かせば最適なのか、ルートを教えてくれるアプリです。
ほんとうはこういうのに頼りたくないんですが、迷ったときに試しに手をだしたら手放せなくなりました(笑)
パズルの画面をキャプチャで残して、このアプリから読み込むと、すぐに読み込んでドロップの配置を再現します。
あとはコンボが多くとか回復が多くとかを指定すると、いくつかの解析結果を表示してくれます。
コンボ数もどの色がいくつかとか出るんで、パーティのスキルによって選ぶことができます。
これに頼ってるとパズルの腕が上がらない気がするんで、どうしても負けたくないときとかの緊急用に使っています。

rm1031

7年前

2

めんどくさくて結局使わない…
スクリーンショットを撮って、画像をアップし、敵の情報を入力すると、諸々計算して最高のコンボが作れるドロップの動かし方が分かるそうです。

1回のバトルでしかも1回ドロップを動かす間にそれだけの作業を一体誰がやるのでしょうかw
場合によると思いますが、パズドラってパーティを強くしてある程度ぐりぐりぐちゃぐちゃやっても成立してしまうから面白いのだと思います。それなりにパズドラはやっていますが、今の状況でこのアプリを使用するシーンはなさそうです…

Tatsuhiko Koyama のアプリ