RPG迷宮の覇者

販売元:U-WORKS Inc.

最終アップデート日:2022年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

世界に点在する塔や危険地帯を軒並み攻略する!王道3DダンジョンRPG

3DダンジョンRPGは最古のコンピュータRPGと言われており、時代の流れとともに多種多様な変化を遂げてきました。その中でも最もスタンダードな、王道の流れを汲んでいるアプリです。

ゲーム画面は主人公の見ている視点そのままで構成され、1マス1マス区切られたフィールドに描かれたMAPを一歩一歩進んでいきます。曲がりくねったダンジョンを進むと敵が出現し、コマンド入力をして戦闘をくり返し、迷宮の最深部にある宝を回収するか、ボスを倒すとミッションクリアです。

数多くのダンジョンが存在するので、すべてのダンジョンを制覇し、迷宮の覇者となりましょう。

良い点
  • ある条件を満たすことでモンスターを仲間にできる魔物召喚機能
  • プレイヤーのレベルアップだけでなく武器・防具の強化も可能
  • 自分でダンジョンを作り、他のプレイヤーに公開できる

アプリ内課金で出来ること

ゲームプレイを有利にする様々なアイテムを購入することが出来ます。武器の強化に必要なミスリル鋼やオリハルコン鋼、魔物情報が載った魔物図鑑や、全ダンジョンの地図を表示させることが出来る千里眼など、「こんなことが出来たらいいのになぁ」という希望をアイテムが叶えてくれます。攻略に行き詰った方や快適にプレイしたい人は利用してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG迷宮の覇者

販売元:U-WORKS Inc.

最終アップデート日:2022年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

他にはない
移動・敵への攻撃がタップで行えるのが非常にラクです。
若干反応が悪いこともありますが、さほど気になりません。始めはタップでの移動に慣れず思ったように進めませんでしたが、15分も操作していれば徐々に慣れていきます。
タブレット端末でプレイすると若干画質が粗くなりますが、許容範囲。
王道RPGのダンジョン探索を楽しめるのはもちろん、なんといってもこのアプリの魅力は自分でダンジョンを作ることができるところですね。
実際にオンラインで他のプレイヤーが遊んでくれるのも嬉しいです。ただただ作るだけではやりがいがありません。
昔は一生懸命貯めたお小遣いをはたいて購入していたRPGゲームが、今は99円で携帯電話でプレイできるなんて、本当に時代の変容を感じますね。

U-WORKS Inc. のアプリ