NAVITIME Transit - London UK journey planner for tube, bus and flight

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:14.2MB
Android
価格:無料
サイズ:端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

旅行や出張で使える! オフライン対応ナビなら海外でも楽々移動

スマホをネットワークに繋げない海外でも使えるナビアプリです。
見知らぬ土地でも、電車の乗換や移動に迷うことがありません。

こんな人におすすめ

イギリスは土地自体は狭いですが、都市が多く電車の路線も複雑に張り巡らされているので、適当な勘に頼っていると乗換を間違えがちです。このアプリを使えば、そんなややこしい路線も細かく調べることができるので、間違えずに目的地を探しやすくなるはずです。イギリス旅行や出張を控えているという方は、ダウンロードしておいて損はありませんよ。

こんな人におすすめ

旅行でも仕事でも訪れる日本人の多いシンガポール。英語も通じやすいので他国に比べれば比較的移動しやすいですが、言語が不安な方はこのアプリをインストールしておくと便利です。MRTとLRTを網羅した路線図を使い無料で検索できるうえ、GPS機能で近くの駅を調べることも可能です。狭そうに見えて意外と移動の幅広いシンガポールで迷わないよう、活用してみてください。

こんな人におすすめ

タイは近年、バンコクを中心に日本人の観光客が増えているため、日本語を話せる人も増えてきました。ただ、まだ駅の看板などといった場所では日本語に対応していない場所も多いので、自分で調べられるアプリがあると安心です。GPS機能を使って現在地近くの駅を調べることもできますし、オフラインでも閲覧できるので現地で役立ちますよ。

この機能が凄い

東京や大阪などの日本の大都市であれば、大抵の移動手段は電車で済んでしまいます。しかし、イギリスやロンドンではそうはいきません。電車とバスはもちろんのこと、船や飛行機を使う場合もあります。このアプリは出発地と目的地を選択すると、電車以外の交通手段でのルートも提示してくれます。どの交通機関を使えばいいのか混乱することなく目的地にちゃんとたどり着けるでしょう。

こんな人におすすめ

香港やマカオを訪れる予定がある方にはぴったりのアプリです。香港のMTRとマカオを結ぶフェリーを網羅した路線図を使っており、電波の繋がらない現地でもしっかり交通を確認することができますよ。日本語での看板や観光案内も増えてきてはいますが、まだまだ香港もマカオも英語しか対応していない場所は多いです。このアプリで乗換をスムーズに調べましょう。

こんな人におすすめ

台湾への旅行や出張を考えている方は、ダウンロードしておくと役に立つはずです。一昔前と違って台湾の交通網もかなり発展し複雑化しているので、言葉がよくわからないままだと迷ったときに大変です。本アプリはオフラインでも利用できるので、現地で乗換をする際に調査・確認ができて便利ですよ。快適な移動ができるように、活用してみてはいかがでしょうか。

サンフランシスコ版の特長

本アプリにはUSA全体を網羅したバージョンもありますが、こちらはサンフランシスコに特化しており、より細かく調べられるのが特長です。サンフランシスコに旅行や出張で訪れる機会があるという方には、大いに役立ちますよ。BARTとMUNIメトロを網羅しているので、もし現地で迷いそうになったときはアプリで確認してみてください。

類似アプリとの違い

単なる世界地図アプリと違って、乗換や交通について調べられるのが嬉しいところです。オフラインでも利用可能なので、あらかじめ調べておかなくても現地で対応できますよ。隣の中国等に比べれば地域も狭く比較的わかりやすいですが、言葉が話せない状態で迷ってしまうと大変です。このアプリでスムーズな交通を実現させましょう!

こんな人におすすめ

イギリスやドイツなどもともと英語を使う国と違って、中国だと駅員さんにもなかなか英語が伝わらないケースが多く、意思疎通が大変です。このアプリがあれば、オフラインの状態でも交通情報を確認することができるので便利です。ホーム駅を設定しておける機能や、ルート検索結果を自動保存してくれる機能もあるので、頻繁に調べてもストレスフリーで使えますよ。

上海版の特徴

欧米圏と違って中国は漢字だらけ。しかも日本では使わない難しい漢字が多く、なんとなく読めるだろうと思っていても案外間違えやすいものです。本アプリは英語表記もあるので駅名を間違う可能性は低く、GPSで現在地付近を検索したりオフラインでも利用できるなど便利な仕様となっているため、役立ちますよ。旅行や仕事などで訪れるときに役立ててください。

類似アプリとの違い

通信料金が高額になるため、日本のスマホは持っていってもデータ通信は切って、通信が必要なら現地のスマホを使うのが一般的です。しかしこのアプリをインストールしておけば、現地のオフライン状態でも路線図を調べられるので便利ですよ。英語もそれなりに通じるとはいえ、迷ってしまうと大変なので、この乗換アプリで情報をこまめに確認してはいかがでしょうか。

この機能がすごい

アメリカはさすが先進国で日本との交流も深いだけあって、日本人が訪れたときに短期間データ通信できるサービスも充実しています。ただ、もちろんそれなりの費用は発生してしまうので、なるべくデータ通信は使わず旅行をしたいという方はこのアプリを使うと便利ですよ。ホーム駅を設定しておくと、近所へちょっと出かけるときにも活用しやすくなります。

こんな人におすすめ

現地での言葉もわからないしコミュニケーションが不安だという方におすすめです。駅の看板なども基本的に英語だらけで日本語表記は少ないので、アプリで乗換が確認できるとスムーズに移動することができますよ。もちろん日本のデータ通信は切っておいてもOK。オフラインで閲覧できますし、GPS機能を使って現在地付近を検索することも可能です。

こんな人におすすめ

一大韓流ブームの影響もあって韓国を訪れる日本人は爆発的に増え、現地でも日本語の話せる人や日本語案内が急増しています。ただ、そうは言っても言葉が話せないと交通は不便。このアプリなら電波が届かない状態でも路線図を確認できるので、持っておくといざ迷ってしまったときに役立ちますよ。ソウルの複雑な電車も、スマートに乗りこなせるはずです。

マニラ、フィリピン版の特徴

東南アジアの中でも日本から訪れる観光客が多く、パンフレットの日本語表記なども進みつつあるフィリピン。ただ、やはり英語が大半で、言葉に自信がない方にとっては迷うことも多いでしょう。このアプリはマニラのMRT、LRTおよび国鉄を網羅した路線図を使っており、電波無しで検索することができます。現地の観光で乗換に困ったとき、活用してみてくださいね。

類似アプリとの違い

通信料が高額になるため、海外ではスマホのデータ通信を切っておくのが常識。本アプリはそんなオフライン状態でも利用できるので、旅行や出張の際に便利です。ソウルや釜山の電車を網羅していて、ハングルにまだ慣れていない人でも簡単に乗換をこなすことができますよ。最寄り駅を割り出してくれるGPS機能なども活用しながら、韓国旅行を楽しんでください。

こんな人におすすめ

タイの交通事情は日本と比べてかなり違うので、乗換や路線図をいつでもチェックできるようにしておくと便利です。このアプリはGPSで近くの駅を調べたり、駅名をタイ語または英語でも確認することができるので、どう動けばいいのか迷ったときに役立ちますよ。BTS、MRT、ARL、BRTをカバーしており、最適なルートを検索できるアプリです。

こんな人におすすめ

シンガポールは人の流れも早く、あちこちを多くの人が行き来するため、なんとなくついていくだけでは目的地にたどり着けません。本アプリがあると、日本の電波が通じないシンガポールでもオフライン利用できるため、いつでも安心な移動ができますよ。また、SMSやEメールで乗換の内容を送信する機能があるのも便利です。シンガポールで大いに活用してください。

こんな人におすすめ

ジャカルタへの旅行や出張予定を控えている人であれば、入れておいて損の無いアプリです。一昔前と違って近年は急速に近代都市化してきており、都市圏人口はなんと東京に次ぐ世界2位。世界屈指のメガシティで、交通網も非常に複雑です。このアプリがあればそんなジャカルタ内でも快適に移動することができますよ。GPSにより最寄り駅を割り出してくれるなど便利な機能も満載です。

この機能がすごい

ホーム駅を設定し、簡単に乗換検索ができるうえ、GPSで今自分がいる場所の近くにある駅を探すことも可能です。また、軽くデータ通信ができるようであれば、SMSやEメールで知り合いに乗り換え検索の結果を送信することも可能ですよ。アプリ内の言語も、日本語にも英語にも対応しているので理解しやすく簡単です。マニラでの快適な移動に役立ててください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

GTR

6年前

3

迷わず行けた
イギリス旅行の時に、ダウンロードしました。個人旅行だったので、自分達で行きたいところに行くので、地下鉄の発達しているイギリスでどうしたらいいか悩んでました。日本の交通機関の検索サイトのようなものがイギリスの地下鉄にも探したらあったのでガイドブックを調べなくても、簡単にスマホで調べられたのでありがたかったです。イギリスに行くに人は、絶対にダウンロードして損はないです。色んな所で無線LANがあるので手軽にその場で調べられました。

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ