Onavo Extend

販売元:Onavo, Inc.

最終アップデート日:2016年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月5日

毎月7GBを越えてしまう!このアプリを通せば通信量が抑えられます

スマホのデータ通信量がいつも7GBを超えてしまうという方に朗報!
普段何もしなくても、自動で通信量を節約してくれるアプリがあります。

良い点
  • パケットを圧縮してくれるので月々の通信量を抑えられる
  • どのアプリ利用時にどれくらい節約できたかわかりやすく表示

データ通信の仕組みは

スマホ⇔キャリア⇔ネット

という風な構図になっていますが、
キャリアとネットの間をOnavoが仲介。

スマホ⇔キャリア⇔Onavo⇔ネット

となることで、ネットに繋ぐ際のパケットが圧縮され、2割も3割も通信量を抑えられるという仕組みです。

こんな人におすすめ

スマホで動画を見ていたり、ネットゲームをしていたりするとあっという間に7GBに達してしまうものです。だからと言って、使用頻度を控えて節約するのでは、スマホを買った意味があまりなくなってしまいますよね?
そんなユーザーへの心強い味方となるのが、本アプリです。
パケット通信量そのものを抑えてくれるので、動画やゲームが見放題、遊び放題!……とまではいきませんが、ある程度ならパケットを気にせずに済みますよ。

ネットワーク環境アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ネットワーク環境アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ネットワーク環境アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Onavo Extend

販売元:Onavo, Inc.

最終アップデート日:2016年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

benrin

9年前

5

Wi-Fi環境が無い人にとってありがたい
自宅の固定インターネットを解約してWi-Fiが無くなり、7GBを超えるようになっていたので、かなりありがたいです。
どのアプリの使用時にどれくらい節約してくれたかとか、合計で何パーセントくらいの節約につながったのかとかが表示されるのでお得感があって見ていてすっきりします。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });