iPhone、iPadアプリ「頭痛ノート~最近頭痛が気になるアナタ 辛い痛みをコントロール~」のアイコン

無料

頭痛ノート~最近頭痛が気になるアナタ 辛い痛みをコントロール~

開発:
Plusr Inc
容量:
12.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

仕事を邪魔する頭痛を改善!痛みは管理することでコントロールできる!

頭痛の痛みを管理して、頭痛の解消へと繋げていく健康管理アプリです。

頭痛は突然襲い、仕事や生活に支障を来します。特に片頭痛持ちで頻繁に頭痛に襲われる方なら、誰もが痛みを解消したいと思っているはず。そんな方々をサポートしてくれる頭痛管理アプリです。

使い方は、頭痛が起きた日に、辛さなどを記録していくというもの。
痛みを3段階で登録し、更に使用した薬や効果の有無なども記録しておけます。記録しておくことで、どのくらいの頻度で頭痛が起こるのか、どんな時に起きやすいのかを把握しやすくなり、改善へとつなげられます。改善につなげられなくても、どんな薬が一番効くのかが分かるので、現状よりも痛みの緩和が期待出来ます。

記録の他にも頭痛の知識や対処法を学べる情報もまとめて掲載しています。
仕事の能率が半減するやっかいな頭痛を改善してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

396(ミクロ)

3年前

5

頭痛を記録することが出来るアプリ。その際に服用した薬も記録可能。体調管理や薬の飲みすぎを抑えるためにも、偏頭痛持ちにとって便利なアプリ。