ちょいログ!

販売元:MINACARE CO., LTD.

最終アップデート日:2013年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月1日

仕分けするだけで生活習慣が改善!?「できちゃった」「やっちゃった」を記録するお手軽ログ

日々の出来事を軽く記録していくログアプリです。

ログアプリと聞くと、自分の生活を管理出来る一方で、面倒、続けられないというネガティブな面もあります。本アプリでは、ネガティブな要素を取り去り、本当に自分の生活習慣を改善出来るようサポートしてくれます。

記録の仕方はかなり変わっていて、一切入力の必要が無いのもポイント。
喫煙や食事、運動をしている棒人間を「できちゃった」「やっちゃった」に仕分けしていくだけの簡単操作。例えば、今日は食べ過ぎたなという時は食事をしている棒人間を「やっちゃった」に振り分けていくという感じです。記録は以上で終了。これならどんなに忙しくても続けられそうですよね。

ただ記録していくだけでなく、専門家からフィードバックを貰えるのも嬉しいところ。
「チェイサーを用意して飲むスピードを落とす」といったアドバイスや3日連続で「やっちゃった」は要注意と指摘してくれます。

ただ記録していくだけではなかなか改善につながりませんが、本アプリではしっかり生活習慣の改善につなげることが出来ます。

良い点
  • 日々の出来事を入力の手間無しで記録出来る
  • 専門家から一週間ごとのフィードバックが貰える

こんな人におすすめ

食事、運動、お酒、たばこ、睡眠、コミュニケーションの6つを記録付けていくことができるアプリです。ダイエットだけでなく、やせ型の人なら「しっかり食べられた!」という記録を付けられるのが良いですね。しっかりできたことに対しても、さらに上を目指すためのフィードバックをもらえるので、もっと生活を改善しようという気持ちになれます。

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちょいログ!

販売元:MINACARE CO., LTD.

最終アップデート日:2013年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LEN

9年前

5

ラクに使えるから便利です
通勤時間とか夜寝る前に、
ちょいと起動してログを残すだけのアプリです。

日記とか面倒だからムリって人も、これなら続けやすいんじゃないでしょうか。
決まった時間にアラート出してくれるんで、
自分は23時ごろにアラートが出るよう設定してます。

普段はあんまり気に留めなかったことも、このアプリで記録をつけてみると、
意外と体に悪いことしてるなぁ…って気づきますね。
飲み過ぎたあとは寝坊もするし。悪いことって、やっぱ連鎖するんですかね。

生活習慣を見直すきっかけになる、実用的なアプリだと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });