MR君

販売元:M3, Inc.

最終アップデート日:2016年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月23日

人命に関わる仕事だから、しっかりとした医療情報を確かめておきましょう

お医者様の皆様。お仕事が大変で情報収集ができていないなんてことはありませんか?常にアンテナを張って最新医療の動向ぐらいはチェックしておきたいものですよね。そんな時には本アプリ。毎日の医療ニュースから、医療コラム、薬剤・文献情報などの医療関連情報を主体に、多彩なコンテンツを紹介してくれるアプリになっています。

豊富なコンテンツも魅力的ですが、本アプリ最大の特徴は何といっても分かりやすい紹介。写真や動画等でしっかりと新薬の新しい使い方などをレクチャーしてくれます。人の命が大きく関わるお医者さんだからこそ、しっかりと理解しておきたいですよね。

そんな丁寧な解説だけでなく、気になった点をすぐに担当者に質問できるのも魅力的。アプリ上からそのまま質問・メッセージを投稿することができ、詳しく知りたい・興味があるから使ってみたいという時でもスマートに連絡することができるでしょう。

本アプリでいつでも医療関連情報を収集して、常に最善の医療を行えるように備えてはいかがでしょうか。

良い点
  • 最新の医療情報、医薬品情報をいつでもチェックできる!
  • 情報も写真や動画などで分かりやすく解説してくれる
  • 気になる点があってもアプリから直接質問を投稿することが可能

このアプリの使い方

最新の医療情報を掲載している本作をうまく活用すれば、日々進歩をしている医療業界に置いてけぼりをくらう事もありませんし、通勤中や休憩中などの隙間時間をうまく使って知識を深める事ができるでしょう。テキストだけでなく写真や動画を掲載しているのも高ポイント。医療関係者の方は参考にしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MR君

販売元:M3, Inc.

最終アップデート日:2016年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

これを使用しております
私は、医療系の会社についているのですが、昨今の医療関係の新単語の多さや、新しい技術には目を見張るものがあります。
仕事柄、お医者様と接する機会も多くありますので、常に知識は積んでおかなくてはと考え、導入しましたが、これはいいですね。

KKO

9年前

4

小遣い稼ぎになるのが良い
情報が自動で送られてくるのはそれほど目新しくはないが、メールを開封するだけでもポイントが貯まるというのは新しいと思う。

送られてくる情報も当然営業や広告なのだが、時々時事ネタや季節の話題なんかもあって面白い。



ただ、本当に小遣い稼ぎにしかならないポイントの低さなので、一気に貯まる仕組みなんかもあればいいと思う。

朝移動中にコツコツ貯めても、夜には忘れてしまうことも多いので。

それを自分で選べるようになれば、星5つをつけてもいいアプリだと思う。

M3, Inc. のアプリ