どうぶつしょうぎウォーズ

販売元:HEROZ

最終アップデート日:2023年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

将棋の面白さをギューーーっと凝縮!どうぶつしょうぎをオンラインで!

今話題の「どうぶつしょうぎ」ってご存知ですか?駒をたった4つしか使わないのに必勝パターンがなく、非常に幅広い戦術を楽しむことが出来る将棋です。本アプリではそんなどうぶつしょうぎをオンラインで遊ぶことが出来ます。

「あそぶ」ではオンライン対戦、CPUと対戦する練習モード、友達と対局する2Pモードを遊ぶことが出来ます。慣れていない方は練習モードでしっかり駒の動き方を勉強して、オンライン対戦に臨みましょう。オンライン対戦では「○○級」と実力が表示され、勝利を重ねることで階級を上げることが出来ます。初段に向けて頑張りましょう。
「みる」では他の人の対局の様子を観戦することが出来ます。上級者の打ち方を真似てみるのも手ですね。

子どもたちのために簡単な将棋を作りたい、という気持ちから生まれた「どうぶつしょうぎ」ですが、今や大人も夢中になっています。あなたもアプリでどうぶつしょうぎを始めてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 駒をたった4つしか使わないのに、非常に幅広い戦略性
  • ログインすればオンラインで他のみんなと対局できる
  • 他の人の対局を観戦するモードも搭載

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どうぶつしょうぎウォーズ

販売元:HEROZ

最終アップデート日:2023年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

yuri

5年前

5

最初、課金しないとできないのかなって思ってたけど、
全然できます!超遊べます!笑
毎日コツコツと攻略を考えて、色んな人と戦う…ほんと楽しいです!

たぬき

6年前

5

シンプルだけど奥深いく面白いゲーム普通の将棋より駒が少ないのでわかりやすかったです

タロード

7年前

4

単純そうで意外と悩むどうぶつ将棋!
だれかと対戦するとこで級が上がったり、やり込み要素もあり。
普通の将棋と違って誰でも簡単に楽しむことが出来るのでオススメ♪

3

将棋ウォーズをキャラものにした感じ。まあまあ。

3

将棋ウォーズをキャラものにした感じ。まあまあ。

5

やはり人との対戦は白熱する
たった12マスの盤面で互いに歩、飛車、角、玉のみで戦う簡易的な将棋。しかしながら、狭い盤面とは裏腹に、しっかりとした駆け引きを楽しませてくれる。
公式アプリも人気だったが、これはゲームルール以外の部分に追加要素を盛り込んだ豪華版、といった印象。陣形に名前が付されていたり、演出が派手になっていたり。ちょっとしたコレクション要素もあり、やり込み要素となっている。
しかし、目玉はもちろんオンライン対戦だろう。一日に六局まで無料、定額課金で対局し放題。時間帯にもよるが、概ね対戦相手不足に困ることは無かった。レスポンスも不満なし。いいアプリである。
見た目の可愛らしさから子供向け、と侮るなかれ。

3

簡単で気楽に遊べる
将棋は難しくて出来ないけれど、このアプリの将棋は簡単でわかりやすいから、電車の待ち時間などに気軽にできます。
駒の種類が4つだから、どの駒がどんな風に動くのかすぐに覚えられるし、何よりも絵柄が可愛い!
コンピューターやランダムで選ばれた相手は勿論、遠くにいる友達とも対戦できます。通話しながら遊ぶと盛り上がります!

HEROZ のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });