忍者カメラ

販売元:Irvine Arden

最終アップデート日:2013年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月26日

雲隠れはお手のもの。誰にもバレすに撮影するでござる。

ばれないように撮影することに焦点を当てた特殊なカメラアプリです。
「忍者カメラ」というだけあって、誰にもバレないという事においてはピカイチ。

本アプリには撮影モードが忍・隠・闇の3種類あります。
忍は通常撮影用のシンプルなモード、陰はsafariブラウザに偽装したモード、闇は真っ暗な画面で撮影するモードです。陰の偽装モードを使えば、あたかもネットを見ているかのようにカモフラージュしながら撮影出来ます。闇の黒画面モードは更に高度で、真っ暗な画面をタップすれば撮影出来るようになっています。一見撮影出来たのか分かりづらいですが、アプリ内の秘密フォルダーを見ればちゃんと写真が存在しているのが分かります。

秘密フォルダもまた嬉しい機能の1つ。
絶対に見られたくない写真を隠して、パスワードで鍵をかけられます。
タイトルの通り、まさに忍者のように雲隠れするカメラアプリです。

良い点
  • 常時シャッター音を鳴らさず撮影
  • ブラウザでカモフラージュしながら撮影
  • パスワード付きの秘密フォルダで写真を隠せる

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

忍者カメラ

販売元:Irvine Arden

最終アップデート日:2013年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

2

優秀でしたが度々配信停止になるくらい問題があるアプリ?確かに無音モード以外はやり過ぎです。盗撮なら寝かせるのでバレないかもですが例え画面を暗くしてもスマホを向けてたら怪しいですね。プライバシーがあると思うし無音は迷惑をかけない為の説明がつきますがほかのモードは正当ととれる説明がつかない。そこが問題でしょう。

4

アルバムがサムネイルから先が見られず、初期画面に戻るようになってしまいました。当然、
写真の保存も削除もできません。多数枚を撮りためすぎると起きる事象のようですが…。せめて、サムネイルから削除できるようにして頂けたら元のように使えるかと思います。大切な写真なので全消去も忍びなく、現状、使いたくとも使えない状況が続いております。改善のアップデートを待っております。よろしくお願いします。

2

オートフォーカスがない?
そのため接写などではうまく撮れない。

snafking

10年前

3

画質が良くない
ピンぼけしたように、低い画質になる時があります。それと、ときどき強制終了することも。忍カメラでズームが駄目なのも不便です。広告の位置もかなり邪魔で、間違って押してしまうことがよくあります。

シャッター音がならないということは非常に役立つ機能ですので、改善を期待して待ちたいと思います。

Nobody

10年前

4

潔い
見た目の画面をインターネットを見ているみたいに偽装する機能とかまっ黒な画面のモードとか、「音をたてちゃ駄目な場所とか音でびっくりするようなペットや子供を撮りたい」っていう建前を逸脱してて潔いよね。
インストールする時にアプリの権限が結構あって迷ったけど、まあいいかと思って入れてしまった。そんな実害ないだろうし。
広告の位置が気にならない人ならアリだと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });