そら案内

販売元:feedtailor Inc.

最終アップデート日:2015年6月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月24日

些細な情報も見逃さない!「そら」の事ならお任せな天気予報アプリ

「そら案内」は日本各地の天気予報を表示する天気予報アプリです。

地点登録は「現在地登録」と「一覧から選択」の2種類。今日明日の天気や週間予報がすぐに表示されます。注目ポイントは概況の項目。気温や降水確率、今後一週間の天気、花粉情報までも丁寧に解説してくれています。寒冷前線や低気圧の動きを交えて解説しているので説得力は抜群。
生物季節情報という項目では、桜や梅などの開花情報が一覧で確認できます。「いつ、どこで、去年と比べて早いか遅いか」の情報が丁寧に掲載されているのも好印象です。

あくまで天気予報がメインのアプリですが、天気予報だけに留まらない素晴らしい情報量を誇るアプリです。気象情報の写真や画像を友達に送る事もできるので、「明日雨だよ!」と教えたい時は説得力抜群な気象写真が役に立つ事でしょう。

良い点
  • 桜や梅などの開花情報まで調べる事が可能
  • 気象情報の写真や画像をシェアできる投稿機能

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

そら案内

販売元:feedtailor Inc.

最終アップデート日:2015年6月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

hisashi

8年前

4

細かい説明付きの解説をしてくれる天気予報アプリ!他と比べ、圧倒的な文字量で‘‘何故この天気なの‘‘等の疑問も解決!こんな天気予報アプリ欲しかった!

Julia

8年前

4

天気予報を知りたい場所の登録をしておくだけで簡単に天気予報チェックができます。
細かい地域単位で天気を知りたい時はとても重宝します。

Seita_03

8年前

4

シンプルで使いやすい天気予報アプリ。毎日見るものだから、正確で見やすいものがイイ!花粉シーズンには、花粉情報も見れます(・∀・)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });