無料歌詞 BIGLOBE MUSIC

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2017年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月31日

CD買ってないから歌詞が分からない…なんてことはコイツで解消!

鼻歌とか流れている音楽を聞かせて曲名・アーティスト名を検索することができるアプリは便利だけど…マイクの精度が悪くてなかなか上手に読みとってくれない……なんてことも。でも本アプリに使えばそんなことはほとんどありません。本アプリは、頭の中に残る歌詞のフレーズから曲名・アーティスト名だけでなく、歌詞までも検索することができるアプリになっています。

使い方は非常に簡単で、断片的でもいいので歌詞を入力するだけ。すると画面には該当する楽曲のリストがずらーっと並びます。これなら頭の中をモヤモヤさせる曲名がわ分からない曲名もすぐに検索することができそうですね。

そんな楽曲を検索できるだけでなく、幅広いジャンルの楽曲の歌詞をチェックすることができるのも魅力の一つ。邦楽・洋楽を問わず、話題の最新曲からアニソンまでが続々と登場。音楽プレイヤーに入っている曲をネットで買ったり、レンタルCDで済ませている人はこんなに手軽に歌詞をチェックすることができるのは非常に好印象。

本アプリで気になった曲の名前だけでなく、歌詞も併せてチェックしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 思い出に残っている歌詞のフレーズからも検索できる
  • 邦楽・洋楽さらにはジャンルを問わず様々な楽曲の歌詞がチェックできる

こんな人におすすめ

カラオケで歌える曲の幅を広げて、誰とでも同じ曲を歌ったりノッたりして盛り上がりたい。そんな方におすすめです。というのも、街中で気になった歌があれば歌詞を部分的に入力すればすぐ曲名を調べられ、お気に入り登録しておけるので、家に帰ってからダウンロードしてゆっくり歌えるからです。歌を覚える際に存分に活用してください。

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

無料歌詞 BIGLOBE MUSIC

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2017年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ちょこ

2年前

3

歌詞が豊富と書いてあったけど、重複してる物が大量にあります。お気に入り登録が可能ですが、フォルダ分けとかができるわけでは無いので、登録したらした分だけ、お気に入り内の歌詞を探すのが大変。少し使い辛さはあるけど、歌詞を調べる分には問題なしかな。

5

私は歌詞アプリの中でこれが一番使いやすいと思います。また見たいなって思った曲はお気に入りに入れて、後ですぐ見ることもできます。

4

あの曲の歌詞、曲名がわかって便利
街やお店で流れる音楽で気になるものが時々あります。しかし誰の歌か
曲名も歌詞も分からずじまいというときに、このアプリは便利です。
歌詞の一部を入力するだけで、曲のリストがアップされるので、後でその曲を
ダウンロードして入手すればいいのです。頭の中のモヤモヤの解消に
なります。私の場合、洋楽も正確な歌詞を手に入れてカラオケ用に家で
練習しています。友人や会社関係でカラオケに行くときも、人の歌う曲
に合わせてサビの部分は覚えて歌いたい。そんなときにも便利です。

judgment

9年前

4

バンド練習で使ってる
個人的にバンドでボーカルしてるので、歌詞のチェックに使ってます。

前は、いちいちネットで検索かけてたけど、面倒だし、毎回違うサイトで見てたからなんとなく使いにくかったけど、このアプリダウンロードしてからはずっとこっちで検索してます。よく歌う人にはいいんじゃないでしょうか。



満足なのは、曲数の多さかな。前に毎回違うサイトになってたのは、サイトによってジャンルとかに偏りがあったから。

でも、今のところこれでは、見つけられなかったとこがないから、コンテンツは豊富なのでは。私がよく使うのがロック系の歌詞検索なので、他のはあまり調べたことないから分からんが、周りも一応同じの使ってて何も言ってないから、ロック以外も十分使える気がする。

BIGLOBE Inc. のアプリ