アルパカにいさん

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年5月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

もはやアルパカですらない。不思議な生物を共食いで進化させる狂気ゲーム

アルパカを特殊な方法で育成していくゲームです。

アルパカはモフモフとしていて誰にも愛される癒し系であるはずですが、本アプリではそのイメージは覆されます。のどかな草原を歩くアルパカをタップすると、なんと仲間のアルパカに攻撃を始めます。更にタップすると倒れたアルパカを共食い。可愛い顔からは想像もつかない恐ろしいシーンが画面上で展開されます。少々気持ち悪いですが、共食いをしなければゲームの醍醐味である育成要素は楽しめませんので、そこは覚悟を決めましょう。

育成をしていくとアルパカは見た目でも変化していきます。
二足歩行になったり、ムキムキマッチョになったりと、思わず笑ってしまうキモカワキャラに変身。もはやアルパカですらない不思議な生き物に。

気持ち悪さはさておき、シュールさがまた面白いゲームアプリです。

良い点
  • 可愛いアルパカが共食いするシュール感がたまらない
  • 共食いすることで進化するやり込み要素

こんな人におすすめ

カジュアルゲームアプリでキモ可愛いキャラクターの定番と言えばこれ。アイコンにも登場しているちょっとシュールなアルパカですが、仲間を共食いするごとにとんでもない見た目に変身していきます。
愛らしいゆるキャラやマスコットキャラクターを通り越して、ちょっとキモいキャラクターに愛おしさを感じるあなたにおすすめです。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アルパカにいさん

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年5月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

りおん

3年前

3

まさかの共食いw可愛い系を期待していたけど初めて見た時の感想は結構きもちわるい!笑
きもかわが好きな人はハマるかもしれないですかね。

yuri

5年前

2

みんながハマる理由がわかりませんでした。
やってみましたけど、正直な感想は、
他の放置育成アプリをつまらなくした感じ…でした。キャラのキモさがいいのかもしれませんが、キモさが好き!って人以外はつまらないかもしれません。。。

はんぺん

7年前

3

突然変異した共食いするアルパカを育てるゲーム(?!)とにかく強烈なキャラで、ネタとして楽しめますwマンボウを育てたことある人ならハマるかも!

料理長

9年前

4

面白いが…
アルパカの育成ゲームのように見えるが、とんでもないカオスなアプリ。
アルパカは互いに吸収し合い、次第によく分からない生物になっていく。初期のアルパカはまだマシだが、後半になるにつれてグロくなっていくため、耐性がない人は本当に気持ち悪くなってしまう。キモかわいいどころか、ただのキモいアルパカだ。
シリーズ累計で600万ダウンロードされたらしいが万人にはお勧めできない。しかし、育成ゲームとしては作りこまれているのでグロ耐性のある人ならば長く遊べるだろう。

まゆげ

10年前

4

カオス
友人が絶賛していたのでダウンロードして見ました。

なんというか、ゲーム性とかぶっちゃけそんな無いと思うんですが、その独創的な世界観にやられました。はっきり言って気持ち悪いんですが、その独特のキャラクターはついつい次のを見たくなる魅力があります。

これがアルパカだ、ということにこだわらないならぜひ。

伝説の三郎

10年前

4

何故進化させたし
アルパカ兄さんにはお世話になっております。

一応は育成シミュレーションゲームとなっていますが、アイコンの可愛らしい見た目を期待してダウンロードすると公開すると思います。
というのも、可愛らしいアルパカが他の奴をぶっ倒し、「ギューン!」とかいって他の奴(死んでる)を吸収してしまうからです。

育成していくにつれ「二足歩行になる」「腕が生える」などのアニキっぷり(腕が4本ある)を発揮するのですが、その後は是非自身の目で見て頂きたい。そんなカオスです。

そして、くれぐれもお子様と一緒にプレイするのだけはやめて頂きたい。そんな思いでいっぱいです。

4

少し前衛的過ぎるが癖になる!
ひよんなことから他のアルパカを吸収することができるようになったアルパカを育てるゲームです。

操作は何の説明もありませんが至ってシンプル。
起動して、アルパカをタッチして倒し、再びタッチして吸収していくだけ。

そうすると吸収した数に応じて前衛的な進化を遂げていきます。
1回進化した段階で『おや…?』と思うのもつかの間、2回も進化させると既にもう大分おかしいです。
しかもたまに喋ってたりもします。
喋ることも結構シュールで、きっとムズムズしてまうでしょう。

まともにアルパカを育てたい人にはオススメ出来ませんが、暇つぶしにはきっと持って来いです。

3

なにこれ超ウケルんですけど・・
まず、アルパカがキモい。
チュートリアルも無しに突然始まる謎のゲーム。
意味もわからず動いているアルパカをタッチした瞬間・・・
愕然とします。驚愕です。まぁ気持ち悪い。
でもなぜかクスリと笑わせてくれる。
・・・そんなゲームですw
一度やってみて下さいw

COCOSOLA Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });