iPhone、iPadアプリ「充電時間」のアイコン

120円

充電時間

開発:
Meteornet Co.,Ltd
容量:
2.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

5分通話出来る分だけ充電したい!そのわがまま叶えます。

充電完了時間を自動で予測し、完了時にアラームでお知らせしてくれるアプリです。充電したい値も好みに合わせて調整出来るのが特徴です。

充電器を接続すると早速計測を開始。
充電が終了するであろう時間を自動で予測し、表示してくれます。充電完了時間はPCでの充電、コンセントからの充電といった環境で変化しますが、もちろんそれらも考慮済み。電源のワット数や、充電したい値まで調整が可能です。

充電完了時間にアラームを設定しておけば、過充電も防げます。
更に、充電だけでなくバッテリー残量で通話やネットの閲覧をどれだけ出来るかも表示してくれます。全ての機能を活用すれば、5分通話が出来る分だけ充電したいというわがままもOK。

普通のバッテリー管理アプリとは一線を画した実用的なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年3月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3年前

1

IpodTouch6th、iOS9.3.5にインストールするも英語表記のみ。iPad Mini4、iOS10.3にインストールするも立ちあらず。
説明には、iOS6以下とありましたが、後から見たので120円寄付となりました。