good・weather

販売元:Fried Cookie

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月2日

史上初「天気がゲームになる」アプリ。雲が、太陽が、僕の友達。

数ある天気予報アプリの中でも異色の存在感を放つアプリが登場しました。
天気予報自体はごく普通なのですが、なんとその天気がゲームになるというのです。

良い点
  • 天気予報を確認がてら、ミニゲームでリフレッシュできる
  • 太陽はジャンプゲームに、雨雲はシューティングゲームに
  • 純粋な天気予報アプリとしても、フラットデザインでおしゃれ

▲今日の天気をチェック!例えば雨の日だったとすると……。

▲雨雲のシューティングゲームが遊べる!

▲こちらは晴れの日。ピョンピョン跳ねる太陽をスマホの傾きで操作し、雲の上をのぼるジャンプゲームに。

無機質な天気予報のチェックに気軽なエンターテイメントを乗っけた新感覚のアプリです。
毎朝起きた直後に遊べば、天気を確認がてら良い目覚ましになるかもしれませんね。

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

good・weather

販売元:Fried Cookie

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Keira

8年前

3

天気×ゲーム!超オシャレで、異色なアプリ。その日のお天気によってプレイできるゲームが違ってて、個人的には晴れの日がオススメです♪

lucy

8年前

3

天気予報だけじゃない!?ゲームが出来るんです。出かける前に、今日は洗濯どうしようかなあ、なんて言いながら気がついたらゲームに夢中になるなんてこともあるので要注意(笑)

沙耶

9年前

3

天気を打ち負かせ?
天気予報アプリの中に、ミニゲームが入ってるってすごい。
そんでもってそれがなかなか面白いってのもすごい。
天気予報もためになるけど、単純でどこか懐かしーいゲームも楽しいんだあ。
もっといろいろなゲームが増えてほしいなっ。

クリムゾン

9年前

5

変わってます
ちょっと変わったお天気アプリです。
どこが変わっているのかというと、なんとその日の天気にあわせてゲームができちゃいます。
朝起きて、アプリを起動してレッツ・ゲーム。ハイスコアが出ると、その日一日テンション
MAXです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });