L-Lingo 英語を学ぼう

販売元:Smart Language Apps Limited

最終アップデート日:2016年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

視覚で覚えて効率アップ!写真を使った新感覚の英語学習

日常で起こりそうな状況の言い回しや単語を写真で学べる英語学習アプリです。
ネイティブスピーカーによる音声を使ってリスニングも同時に習得出来ます。

英語学習は基本テキストを使って行いますが、本アプリでは写真を見ながら学習するのが特徴です。例えば「A woman and a man」という英語なら、男と女が映っている写真が表示されます。このように状況を目にしながら覚えるため、実際に同じ状況に遭遇してもパッと英語が思い浮かぶようになります。

学習の進め方が非常に分かりやすくなっているのもポイント。
トレーニングで単語を覚え、選択式のクイズでリーディングチェック。ネイティブスピーカーによる音声クイズでリスニングチェックと、リスニングもリーディングも同時に習得出来ます。

従来のテキストを使った学習よりも、より効果的で効率的な習得が期待出来る新感覚の英語学習アプリです。

良い点
  • 写真を使って視覚的に学べるので覚えやすい
  • 有料で65のレッスンが学べる
  • リスニング・リーディングを同時に習得

類似アプリとの違い

英単語を覚えるアプリは数多くありますが、やはりこのアプリが一味違うのは写真を見ながら学習できるところです。文字情報よりも音声情報よりも、何より写真や映像などの視覚情報が一番大きな情報量を一瞬で伝達するものです。もちろん写真がついているだけでなく、ネイティブスピーカーの吹き込みも入っているので、耳でも勉強できます。スマホの特徴を存分に活かした学習アプリをご活用ください。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

L-Lingo 英語を学ぼう

販売元:Smart Language Apps Limited

最終アップデート日:2016年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

尾崎曲豆

9年前

4

お得に英語学習できる
ダウンロードするときにポーランド語って書いてたけど、内容はどう見ても英語の様な気がする。ポーランド語って英語なの?

クイズ形式で出題される内容がほとんどで、写真の中から質問に対するものをみつけたり、翻訳関連のクイズなどもいっぱいあって勉強するのに丁度良いと思う。音声も入ってるから聞き流してリスニングも出来るし無料はお得。

荒田

9年前

4

有料レッスンも購入しようか検討中
日常でも使える様な英語を中心に、写真をつかって英語を勉強できる、目で見て覚えられるのがイイ!

実際に英語が母国語の人が喋っているのか、音声自体もとてもリアルなのでリスニングをしつつ覚えられます。何度もききなおすことが出来るので、じょじょに英語が聞き取れるように耳も変わってくるのが嬉しかったです。

有料レッスンも今購入しようか検討しています。

Smart Language Apps Limited のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });