タテヨコ計算電卓 シートカルク

販売元:株式会社シートカルク Sheetcalc Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年10月21日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年8月5日

セルとセルの間に演算記号を置く、直感的な表計算アプリ

さまざまな計算をするときは表計算ソフトが役立ちますが、数式のルールがよくわからなくて活用しきれていない……という方は多いのでは?

このアプリは、セルとセルの間に演算記号を入力することで直感的に計算できるのが特長。数式の知識不要で計算できます。

良い点
  • 表計算ソフトの難しい数式は不要。数値と演算記号を視覚的に入力する
  • 四則演算、消費税、為替レートなど多彩な計算ができる

▲演算記号をセルの間に入れて、わかりやすく計算できる。

▲演算記号は別ページにあり、サッと操作しづらいのが難点。

▲税込み計算や為替レートの反映といったことも可能。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タテヨコ計算電卓 シートカルク

販売元:株式会社シートカルク Sheetcalc Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年10月21日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

今まで電卓でやっていた計算は、最近はすべて、このアプリ、シートカルクでやっています。
電卓の代わりになる表計算アプリです。
式を考えるのにも使える。すごく便利、はかどる。

5

ガチゲーマーにもオススメのデータ分析電卓
ゲーマー観点から見ても便利な計算機です。自分の成績をさまざまなレート計算式で分析できるほか、性能分析やDPS(damage per second)をもとにしたダメージ交換時の優劣、コストパフォーマンスなどが簡単に計算できます。計算式は保存できるので、一度作成すれば数値を入力するだけなのも便利ですね。

FFJ

11年前

5

これでやるのが簡単でいい
通貨換算、日付計算、そしてファイル保存、読み込みができれば言うことなし、というところか
電卓として使える表計算ソフトなんだと思うが、式が見える、画期的なものだ。これまでの、表示部分が小さい電卓型の電卓は、もう時代遅れに感じる。
スマートフォンで計算するなら、これしかない、と思った。
これでできることは限られているが、これでやるのが簡単でいい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });