パチスロ戦国無双2「スロリズム」

販売元:Ichikaku Co,. Ltd.

最終アップデート日:2013年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月19日

「いよぉぉ」がクセになる! パチスロ+リズムゲームwith戦国無双2

パチスロとリズムゲームを融合させた人気のアプリ「スロリズム」と「パチスロ戦国無双2」がコラボしたゲームです。「パチスロ戦国無双2」を題材にリズムゲームが楽しめます。

ゲームはリズムに合わせてリールの絵柄を目押しするというもの。3つのリールの絵柄に合わせてタイミングよくタップし、コンボをつなげていきましょう。なかにはホールドする部分もありますので、終りまでタイミングを合わせてしっかりホールド&リリース。タップしたときの鼓の音やホールド時の「いよぉぉ」という大向うがだんだんとクセになってくるはずです。

難易度設定ができるほか、クリアしていくことで楽曲が追加されるなど本格的なリズムゲームになっています。「パチスロ戦国無双2」の実機をプレイする人はもちろんのこと、戦国無双シリーズのファンやリズムゲーム好きにオススメです。

良い点
  • パチスロリズムゲーム「スロリズム」と「パチスロ戦国無双2」のコラボ
  • 「パチスロ戦国無双2」の音楽と演出で楽しめる

パチンコ・パチスロゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パチンコ・パチスロゲームアプリおすすめランキングTOP10(無料・有料)
【2024年】パチンコ・パチスロゲームアプリおすすめランキングTOP10(無料・有料)

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パチスロ戦国無双2「スロリズム」

販売元:Ichikaku Co,. Ltd.

最終アップデート日:2013年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

簡単すぎない音ゲー
 ちょっと変わった音ゲーといった感じですね。難易度があがると、上からも下からもパチスロの絵柄迫ってくるので、結構忙しい音ゲーなんだけど自分にはこれぐらいが丁度イイですね。最近の音ゲーって結構簡単すぎるのが多いから、なんかな〜みたいなことを思ったけだ、この音げーはそんな事がないので気に入っています。自分はスロと音ゲーのバランスがとてもとれていると感じました。かなり長く遊べる音ゲーにであえたと思います。

ポチ

9年前

3

かなり実機を再現しています
パチスロとリズムゲームがコラボした作品です。パチスロが好きな方だけでなくリズムゲームとしても楽しめます。リズムとタイミングよくタップした場合、スマホが振動します。スマホだからこその魅力があり、私はこの振動が結構癖になってます。

まゆげ

10年前

3

ネタとしては面白い。ゲームとしては薄い。
なんか"「いよぉぉ」がクセになる!"ってのがやけに気になってダウンロードしてみました。うん、たしかにこれは気持ちいい掛け声でしたね。

音ゲー、といえば音ゲーなのですがスロットのリールをそのまま使ったデザインになってます。だからノートが出てから叩くまでが短い。おまけに難易度が上がると上からだけではなく下から上がってくるパターンもあって、これがますますおしづらい。
特異といえば特異なんですが、リールは3つしかないし楽曲数は少ないしでゲームとしては薄っぺらい。長期間がっつりチャレンジして、最高得点へと肉薄していくような楽しさはあまり期待できそうにはないです。

その半面演出は熱い。さすがスロットが元ネタだけあって熱くなれる演出が入ります。777の演出や、それこそ「いよぉぉ」の部分とか。なんというか、人をわくわくさせる技術はパチスロ系は凄く高い気がしますね。

たまにふっと取り出して、熱く「いよぉぉ」するには良いアプリだと思います。やりこめるタイプではない。

伝説の三郎

11年前

4

パチスロと音ゲーの掛けあわせで他ゲームとの差別化もできてる
いわゆる古典的な音楽ゲームをパチスロのリールを使って行なうという音楽ゲームアプリです。
このアプリではパチスロ機種として、人気の3Dアクションゲームを移植した「パチスロ 戦国無双2」をBGMやムービークリップとして使用しています。

単なる上からスロットの絵柄が降ってくるだけというものかとおもいきや、「スロットでボーナス図柄(7)が揃った時の爽快感」「上からかとおもいきや、下からもパチスロの絵柄が迫り来ることでの他の音ゲーとの差別化」で、パチスロと音ゲーの両方の面白さを上手く掛けあわせてあると思います。

ただ一つ楽曲数が少ないのが音楽ゲームとして見た時に惜しい所ではありますが、ソレを除いてもゲームとしては面白い方です。
スロリズムシリーズでは無料版も存在しているので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });