無料

駅着いったー (電車での乗り過ごし防止に。ベルや音声などのアラームで乗り換え・目的の駅への到着をお知らせ!ルートも地図で確認!)

開発:
容量:
61.0MB
3.12

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

乗り過ごしを気にせず爆睡できる!? 到着駅を知らせる便利アプリ

仕事で疲れが溜まって電車で寝過ごした経験はありませんか? 終電で寝過ごしたときはタクシー代もかかってしまうので手痛い出費になりますよね。そういうときに便利なのがこれ。目的の駅に近づくとを知らせしてくれる便利なアプリです。

駅を登録しておくと、設定した距離まで近づいたときに知らせしてくれます。イヤホン使用時には駅名アナウンスのほかにベルや設定した音楽で知らせることができますし、バイブレーションを使って知らせることもできます。また駅は5つまで登録できますので、乗り換えが必要な場合でもいちいち切り替える必要はありません。

画面の帽子アイコンをタップすれば現在の最寄り駅が確認できますので、途中で目を覚またときに慌ててキョロキョロする必要もありません。無料で利用できますので、通勤・通学で座るチャンスがある人はインストールしておくと便利ですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

乗り過ごし防止アプリです。注意したいのはGPSを使用し、常時起動しないといけないのでバッテリー消費が凄いです。

村人Z

3年前

4

バイブでも起きれる
電車でベルを鳴らすのは気がひけるので、バイブに設定して使っています。バイブ程度の振動で起きれるかな、と不安でしたが起きれますね。まあ、これは個人差があるかもしれませんが…。

最寄り駅付近で起こしてくれることもありがたいです。電車で寝るときの相棒として重宝させてもらっています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Masahiko Inoue のアプリ