GunCrafter

販売元:Naquatic

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

材料は正方形のブロック!理想の銃を作れるシューティングゲーム

正方形のブロックを使い、自分自身で銃を作成して楽しむシューティグゲームです。

ブロックと言っても、リボルバーや銃口など、部品の区別が存在します。これを、正しい位置に配置しなければ、銃としては機能しません。その点だけ除けば、形状や、材料など、銃を作成する際の自由度は、非常に高いゲームとなっています。

銃を作ったら、シューティングバトルに向かいましょう。フィールドの移動はなく、デバイスを傾けることで標準を合わせ、タップで発射。弾がなくなったら弾の補充ボタンを下にスライドして補充するという、リロードの操作も必要となります。

「銃を作る」という点で、他のシューティングゲームでは味わえない、手作り感を感じることのできるアプリです。

良い点
  • マスの上で、ブロック状の材料を組み合わせて銃を作成
  • 形状や材料など、銃作成の際の自由度が非常に高い
  • 自分で組み立てた銃を使ってシューティングを楽しめる

こんな人におすすめ

銃を作って発射して楽しむ。ただそのことのみを追求したゲームです。遊ぶ際にも一応他のキャラクターらしきものは出てきますが、特に勝ち負けがあるわけでもなく、目の前に配置されているブロックをひたすら破壊する快感シューティングゲームです。シューティングゲームに対してなにか打つべき目標や、ステージクリアを要求されるものが好きな人には合わないかもしれませんが、ただ乱射したい人の欲求にはばっちり答えてくれます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GunCrafter

販売元:Naquatic

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

サイキ

7年前

4

マインクラフト風のガンシューティングゲームです!
このゲームの醍醐味はやはり使う銃を自分で組み立てられるところ!
どんな形にするか想像力が掻き立てられます!
メインのシューティングも楽しめるので是非プレイしてみてください!

4

オリジナルの銃で楽しめる
このゲームはオリジナルの銃を作れるというのがよくあるガンシューティングゲームとは一味違うところです。銃を作る工程は結構自由度が高いので見た目が可愛い銃を作って遊んだりしてます。手作りの銃みたいな感じで愛着が湧いてきます。

KONOMI♪

9年前

4

シューティングは面白い
自分の好きなオリジナルの銃を作成し、対戦ができるゲームなので男性よりのアプリかと思いましたが、利用してみると女性でも意外に楽しめます。銃は自分好みに可愛くすることもできますし、様々な素材を合わせて無限に楽しむことができます。また対戦すると、負けたくないという感情も芽生えますし、どんどんゲームに引き込まれていきます。気がつくと2時間、3時間あっと言う間に時間が過ぎますので、暇な時にはもってこいのゲームアプリです。

Naquatic のアプリ