アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

PCゲーム級の超美麗グラフィックで、大迫力1000人の同時対戦を勝ち抜け。

スマホゲームといえば、大抵はスーパーデフォルメされたカジュアルなキャラがぴょこぴょこ動きながら戦うものではないでしょうか。しかし、本作は違います。
スマホアプリとは思えないPCゲーム級の高精細グラフィックが魅力。

その美しさに加えて、何百人という規模のユーザとなめらかな同時対戦が楽しめる大迫力のMMORPGです。

良い点
  • アプリとは思えない美しいグラフィックでゲーム世界を堪能できる
  • 最大100人が参戦できる大人数バトルなど、多彩な対人戦を用意
  • 一緒に戦うだけに留まらない!ギルド加入の特典が多く対人交流が面白い

▲SDキャラに逃げない細やかな表情や服装が魅力。人気が高く、大勢のユーザが存在する。

▲PCゲームのように滑らか。他のユーザとモンスターを討伐!

モンスター退治だけではなく、対人戦にもこだわりを見せてくれます。最大100人が参戦できる大人数×大人数のバトルを始めとする4タイプの対人システムを用意。他のアプリでは考えられない規模でプレイができます!

他のプレイヤーと協力しバトルで勝利を修めた暁には、1人でプレイしているときの何百倍もの達成感を得られます!「協力」がアプリを楽しむ決め手ですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (69

まきまき

4年前

3

グラフィックが美しいです。ギルドに入ってオンライン上のお友達ができると一緒に狩りをしたりチャットしたりと楽しめました。職業もいろいろ選べて時間をかけて究めるのもいいです。ログインするたび特典がありサービスもいいです。

5

露天廃止は残念ですが、アップデートを重ねるごとに無課金者にも易しくなってきている気がします。

tsugaru

5年前

4

綺麗なグラフィックにも関わらず、動作がとても軽く操作に一切のストレスを感じないところが良い。アバターのファッションにある程度の課金がいるがこだわらなければ、無課金でもお支障はないとおもう。

4

まあ面白いです。
普通にやってても面白いですが、ギルドに入るとさらに面白くなります。
ただガチャがちょっと渋いかな?

むぎちゃ

6年前

2

面白かった、が、今は面白くなくなりました。
露店が無くなったのが一番の問題でしょう。
ユーザーの意見を無視したのもよろしくなかったと思います。

前ちゃん

6年前

5

アヴァベルは とにかく楽しい!
つい 専用コントローラーまで買ってしまい
プレイしています。

イベントもあり オンラインで人も沢山います。
いいアプリと思います( ^ω^ )

黒猫

6年前

1

1もあげたくない。
露天廃止によって完全にモチベがなくなりました。
完全にクソゲーとかしてます。
レベルのテーブルも爆発するし初心者、無課金者を全力で殺しにかかってきてます

もーりー

6年前

5

スマホMMORPGでは一番人口が多いグラフィックも綺麗!職業もたくさんあってどれ極めても強くなります!

tomonky

6年前

4

グラフィックがとても綺麗です!そして、チャットもかなり充実しています。なので、1人でプレイしてても飽きることないと思います!

モモちゃん

6年前

4

MMORPGの中では高評価の方で気になりインストールしました。操作は少し難しいかなと思いましたが慣れれば全然大丈夫!チュートリアルもごちゃごちゃしていません。課金ゲーでもないと思いました。(アバターにこだわらなければ)
マイナス点は字が小さいと感じるくらいかなぁ。あとはバグ。

ASOBIMO,Inc. のアプリ