アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (69

5

初心者でも楽しめて人も多いMMORPG
私はMMORPGが大好きなのですが、MMORPGとして遊ぶかどうか判断する条件が2つあります。ひとつは遊んでいる人数が多いということです。遊んでいる人数が多くなければお金も集まらず、遊ぶ人数が減っていき、MMORPGの面白さがどんどん失われていくからです。もうひとつは手軽に遊べるということです。手軽に遊べなければライトユーザーが集まらないので人数の増加は期待できません。RPG アヴァベルオンラインはこの2つの条件を高いレベルで満たしているアプリであり、オススメです。

ミナツキ

8年前

5

RPGが好きならハマる
アヴァベルオンラインはRPGが好きな方はきっとはまるアプリだと思います。

3Dになっていたり本当に画面が綺麗で、グラはスマートフォン向けゲームの中でも最高レベルです。

アクションタイプとなっていて自分で操作しながら進んでいけるので爽快さはあります。

武器作成など強くなる要素があり、多数のプレイヤーが同時に参加出来るので画面が豪華ですね。

ゆりりん

8年前

4

壮大な世界観
とにかく本格的です。3Dアクションも華麗な色彩も、王道のRPGアクションゲームという感じです。ただ本格的過ぎて初心者にはちょっと難しいと感じる部分もあるかも。でもこの世界観にどっぷりはまったら気持ちイイと思います。とりあえず続けてプレイしてみることをお勧めします。

柏パイセン

8年前

5

遊び方自由でグラフィックも凄い
オンライン3DアクションRPGとして、フィールドでみんなと一緒にワイワイ盛り上がるのもいいし、ダンジョンで1人遊ぶのも楽しい。

その時の気分で違った遊び方が出来るのが嬉しいね。1000人同時対戦はまさにお祭り。とにかく燃えるしテンションが上がるなあ。

忘れてはいけないのが演出効果を含めたグラフィックの美しさ。いや本当に芸術の域だよ。もちろん音楽もしっかり作り込まれてる。

倉庫とかの拡張がもっと手軽に出来たらいいなあとは思うけど、それでも凄いゲームであることに変わりないね。

8年前

3

ムムム難しい
本格的なゲームですよ。かなり難しいです。なんか知らないうちに行動不能になっていたりします。グラフィックは確かに綺麗で、プレイ動画を見ていると実に面白そうなのに、自分で遊ぼうと思うとうまくいかない、ばかりか落ちてしまうこともある。このどうしようもない切なさをどうすればいいのでしょうか。腕を磨くしかないのでしょうか。

Kimerra

8年前

3

初心者にも向いている
今までゲームにあまり興味がなかったけれど、これは初心者でもやりやすく楽しめるゲームだと思います。マイペースな私には合っています。課金しなくても楽しめるので満足しています。もっともっと腕を磨いていきたいと思っています。

ロプトウス

8年前

4

協力プレイの楽しさは必見
爽快なアクションが魅力で、とてもスマホ上とは思えない本格的なオンラインゲームでした。既存ゲームよりも初心者に優しい印象で、アヴァベルオンラインはみんなで協力して強敵を倒すことの面白さが詰まっています。手強いクエストやモンスター狩りのバランスが非常によく、ゲーム進行に詰まって困っているプレイヤーと協力し合って進める楽しさがあります。やや端末の性能を要求されるところが改善されれば、サクサクとプレイしやすいオンラインゲームとして快適になると思います。

4

爽快なゲームです
とにかくグラフィックが綺麗なので一見の価値ありです。アヴァベルオンラインはロープレやアクション好きならきっと好きなタイプだと思います。ショップで購入したり、ガチャや職業など様々な要素が相成って強くしていきます。モンスター図鑑のような収集要素も最近追加されました。

週末限定チャレンジダンジョンもかなり楽しめます。

5

ここの戦略を見るのが楽しい
案外、ゲームって一人でもくもくやるものってイメージがあるんだけど、そのイメージを覆すようなゲームですよ。

特に、このゲームは職業、武器、戦い方と自分で選んでいくことが多いので、その人自信の個性や考え方が出るので面白いなって。

ひたすらもくもくと真面目に敵を倒してレベルアップする人もいるし、他のプレーヤーを助ける助っ人役にかってでる人がいたり、ふざけて遊んでる人もいるし。

なかなか面白いよ。

いろんなプレイヤーと触れ合えるのがいいな。

まぁーもう少しガチャがいいの出るといいな。

無課金でできないって意見よく耳にするからさ。

4

迫力満点のアクションゲーム
アクションゲームとしてクオリティが半端ないですね。このゲームをプレイする前は、頭の中にこんなもんじゃないかっていう想像があったんですけど、それを完全に裏切られた感じです。いい意味で。きれいなグラフィックの中で、縦横無尽に暴れまわる爽快感といったらたまりません。普段は一人でゲームがしたいタイプの私ですが、これに限ってはみんなで遊びたくなります。色々なプレイスタイルを見ながら、自分だけのスタイルを探っていくのが楽しいです。やりこめばやりこむほど面白くなっていきます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ASOBIMO,Inc. のアプリ