赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜

販売元:yumearu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

赤ちゃんのために作られた音楽で快適な環境を用意してあげましよう

一度泣き出すとなかなか泣きやまない。やっと泣きやんだと思ってもちょっとしたことで再び泣きだしてしまう。そんな気まぐれな赤ちゃんを落ち着かせて育児の負担を軽くするには音の刺激が効果的です。

このアプリのすごいところはよくあるヒーリングやリラックス系の音楽の詰め合わせではなく、赤ちゃんが本当に心地よく感じられるように専用に作った音楽を使っているところです。ある程度大きくなれば、クラシック音楽やオルゴールの旋律でも心落ち着かせることができるでしょうが、赤ちゃんの感覚とは少し違います。

赤ちゃんの状況に合わせていくつもの曲の中からベストな選択ができます。大声で泣き出しているときや、落ち着いていて寝かしつけたいときなど便利に使うことができるでしょう。

良い点
  • 大人向けでのヒーリング音楽ではなく赤ちゃん専用の音楽を提供
  • 赤ちゃんの状況に合わせて選べる音楽

類似アプリとの違い

リラクゼーション系のアプリやヒーリングミュージックアプリはいろいろありますが、赤ちゃんを泣き止ませるのに特化したアプリは珍しいです。音楽療法理論に基づいて、大人でもゆったり眠りたくなりそうな心地よい音楽が流れますよ。赤ちゃんがいるときは夜泣きすることも多く大変ですが、少しでも赤ちゃんに安心してもらえるようこのアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜

販売元:yumearu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

メリーさん

9年前

3

リラックスできます。
うちの子はもう「赤ちゃん」という年齢ではありませんが、なかなか眠ってくれず困った時に、このアプリを利用してみました。

専門家が監修しているという点と、しっかりした音楽療法に基づいて作られているという点が信頼できるポイントですね。
実際に使ってみた感想は、大人の私でも心がリラックスできたので、良いと思います。(*・ω・)
子どもたちも心地よさそうにウトウトしてくれたので、助かりました。

ただ、やはり無料版は音楽が流れる時間が短いんですよね。仕方ないことなんですが…。
欲を言わせてもらえば、もう少し長くしてほしいです。そうすれば、ぐっすり眠りにつくところまで辿りつけると思います。

効果はあると思うので、なかなか眠りについてくれないお子さんをお持ちの方は、試してみるといいですよ。(´∀`)

朝宮寧々

10年前

5

赤ちゃん泣き止み音
基本的に無料のアプリなんですが、7日間だけ無料視聴ができます。
このシステム良いですね、ちゃんと試せるんで。
やみくもにヒーリング系の音楽がいっぱい入ってるんじゃなくて、目的別に分かれているところが効きそうです。
雑音の泣き止み音よりも、こういうほうが私も聞いていて気持ち良いです。

yumearu Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });