無料

画面メモ

開発:
容量:
7.2 MB
3.55

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

サイトを保存してオフラインで。場所を問わずに読める画面メモアプリ

『画面メモ』はその名の通り、インターネットのサイトを画面メモで保存し、オフラインでサクサク読めるようにしたアプリです。

使い方は簡単です。オフラインでも読みたいというサイトを見つけたら、「このページを保存する」ボタンを押すだけでOK。すると画面メモ一覧に保存されるので、地下鉄だろうが山奥だろうが海外だろうが、いつでも読む事ができます。ワンタッチでサイトの上から下まで綺麗に保存してくれるので、ページの範囲を指定する必要はありません。

緊急時の対応が書かれたサイトなど、電波が届かない状況で見たいようなサイトを保存しておくのがおすすめです。「肝心な時にサイトが見れない!」という目に遭わないためにも、あらかじめ役に立つサイトを保存しておいてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

No

1年前

5

長いWebページを一枚の画像として保存できるアプリ!もう何回も何枚もスクショする必要が無いので助かってます

もぐも

1年前

3

スマホ搭載のスクショ機能じゃ全体を写せないブラウザ全体を画像保存してくれるツールアプリ。ワンタッチで保存できて目を通すだけの場合は助かります。しかし、画像としてギャラリーに保存したい場合は保存した後画像メモ一覧を開き、画像を開いてそこから一々ギャラリーに保存しないとなので少し面倒

あや

1年前

4

電波の届かないところでも安心。
ネットのページを上から下まですべて保存できるアプリです。災害時にも使えるかも!

サイキ

1年前

5

safariのページをまるまる保存できるアプリです!
本当にページの上から下までキッチリ保存してくれるのでかなり便利!
100枚まで保存できるっていうのもいいですね!
是非インストールしてみて下さい!

シユウ

1年前

4

Webで調べた後にまた見たい時📎スクリーンショットを撮ってカメラロールに保存してました🙄このアプリなら右下の『このページを保存する』で100個まで保存出来る。増やすのも可能らしい😉💗

Kazking

1年前

4

Webページを保存しオフラインでも閲覧できるようにする便利ツール。アプリ内のブラウザから探すかURLを直接入力し、右下のボタンを押すことで1ページまるまる画面メモできます。リストにして管理しておける他、カメラロールに保存することも可能。もしもの時のためにおすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Mitsuhide Ohi のアプリ