神魔戦記ブレード&カオス

販売元:394 Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月11日

あらゆる神話と伝説が融合した世界で王となれ!ソーシャルカードゲーム

あらゆる神話や伝説、時間軸と可能性が融合した世界で王となり、各国の美女や英雄、怪物を従えて最強軍団を組織していくソーシャルカードゲームです。ゲームをプレイするにはGREEの会員登録が必要です。

ゲームの流れは、クエストをこなしつつカードを集め、集めたカードを強化してバトルで完全勝利を目指すというもの。カードは進化や合成で能力値が成長するので、弱いカードでも強化を繰り返せばデッキのエースカードに成長するかもしれません。デッキが成長したら全国のプレーヤーとしのぎを削るカードバトルに挑戦してみましょう。カードの配置が勝敗の鍵を握ります。

北米を中心にヨーロッパやアジア諸国で高い評価を獲得した作品であり、カードのイラストには日本人だけでなく海外の有名クリエイターも数多く参加しています。彼らが描くワルキューレやアーサー王、ゼウスといった美麗イラストは一見の価値あり。絢爛豪華なカードが入り乱れるカードバトルをお楽しみください。

良い点
  • 日本だけでなく海外クリエイターの手掛ける美麗イラストは必見
  • 手に入れたカードは進化や合成で能力値が成長する
  • 全国のプレイヤーとデッキを競い合うカードバトルがアツい

類似アプリとの違い

正直あんまり戦闘中に忙しく頭を働かせるゲームが苦手という人でも、楽しく遊べるカードRPGです。バトルはカードの組み合わせによって一瞬で決まるので、ゆっくりと考えた布陣でバトルに挑み、戦闘はサクッと終わります。クエストもオート進行で非常にスムーズ。いろいろと操作を覚えるのが面倒な人、ゲーム進行のために連タップするのが面倒という人にもきっと気に入ってもらえるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

神魔戦記ブレード&カオス

販売元:394 Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ケムンパス

9年前

4

すごくハマります
いわゆるカードゲーム。スマホのゲームではよくあるパターンですね。このゲームはカードの種類がとにかく多い。しかもカードのイラストを描いているのは日本だけでなく海外のクリエイターも多数参加しているとのこと。絵柄にばらつきがあるのは個人的にはあまり好きではないが、なかなか楽しいです。
バトルは3ラインバトルというこのゲーム独自のバトルシステムで、カードを3列並べて多く勝利したほうが勝ちというシステムは、相手の出方を読みながらカードをどうやって配置するかを考える戦略性がとても楽しいです。とにかく仕事が忙しくほとんど空き時間が無いので、効率よくゲームを進めていくために少し課金をしていますが、課金をしなくても十分楽しめるゲームなのでオススメです。