無料

ゆかどん!〜ひきこもりカジュアルゲーム〜

開発:
容量:
13.7MB
3.27

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

私は息子を信じてる!ひきこもりの母親のハートフルストーリー

ひきこもりからひきこもりに伝わり、広がりつつある「床ドン」

「ドン!」    → 「腹減った。食べ物持って来い」
「ドンドン!」  → 「のどが渇いた。飲み物欲しい」
「ドンドンドン!」→ 「今日発売日なんだよ。さっさと漫画買ってこい」

このように、音の数によって意味が変わる新手のコミュニケーション方法です。あなたはひきこもり息子の母親となり、息子の「床ドン」に対応する行動をボタンで選んでいきます。

ひきこもり?そんな風に呼ばないで。私の息子は頑張って勉強しているの。息子に対するあなたの思いを知ってか知らずか、息子はあなたの行動に対して言葉をかけてきます。反応の速さによって変わる何通りものストーリー。家族愛を実感させられる、心温まる結果はあなたのもとに訪れるのでしょうか。

現代らしい親子愛を描いた、ハートフルアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

笹田

2年前

4

床ドンの回数に応じて指定の物を選ぶゲーム。数パターンあるエンドが面白い。くだらないが暇潰しに良い。

Kyamo

5年前

2

ボタンを押すだけの簡単ゲーム
ゲームは単純に「どん」の回数に合わせてボタンを押すだけですが、対応の速さによってストーリーの結末が変わるということで、ついつい何度もプレイしてしまいます。それにしても、自分は3パターンしか見れなかったのですが...。ストーリー見たさに最初は続けられましたが、ちょっと単純過ぎて飽きてしまう感じでしょうか^^;

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WOLFGANG JAPAN LIMITED のアプリ