iPhone、iPadアプリ「植物判定器 あの花の名前を調べよう」のアイコン

無料

植物判定器 あの花の名前を調べよう

開発:
Recruit Holdings Co.,Ltd.
容量:
10.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

図鑑いらず!?植物をカメラで撮影すると名前と解説を表示してくれるアプリ

App Store Best of 2012で「隠れた名作」と評価を受けた「虫判定器」に続く第2弾アプリです。今度は「植物」を判定できます。

使い方はカンタン。アプリを起動して判定したい植物の写真を撮影し、アップロードをします。結果はしばしの調査時間のあと、判明します。調査が終わる大体の時間は表示されますが、それより早くわかる事も多々あるそうです。なんて仕事が早いのでしょう!

精度を上げる撮影のポイントは大きく分けて2つ。「角度を変えて撮ること」と「なるべく近くで撮ること」です。葉や花の微妙な形の変化や、向きなども気をつけて撮影することで精度はグンと上がります。

判定結果にはその植物の情報もついてくるので、植物についてもっと詳しくなれること間違いなし。アウトドアがもっと楽しくなるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ