首相官邸アプリ

販売元:内閣官房 内閣広報室

最終アップデート日:2016年12月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月27日

官邸の事をもっと知ろう!総理の動きや政策が隅々までわかる首相官邸アプリ

幅広い方々に首相官邸の情報を知ってもらおうという事を目的として作られたアプリです。最新の政策や、総理の動きなどを動画や文章で丁寧に解説しています。

ニュースや新聞などで度々総理の発言や、政府の政策などを目にしますが、今総理がどんな活動をしているのか、官邸ではどんなことが行われるかまで知っている方は少ないでしょう。本アプリでは、ニュースではなかなか知り得ない首相官邸の様子や首相の動きなどの情報を提供しています。

まずチェックしておきたいのは、政府が取り組んでいる政策の特集コンテンツです。
今まさに進めている政策の全てを文章と写真、動画で丁寧に解説。書籍並みのボリュームで政策の一部始終を見ることが出来ます。首相による動画をもっと見たいという方は、首相の動画コンテンツを参照してみましょう。

他にも、首相官邸内部の様子が分かるツアーや歴代内閣の名簿など隅々まで分かるコンテンツが満載。なんとなくニュースを見ていた方も、アプリで政策や首相の事を深く理解し日本の動向を見守ってみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 政府が取り組む最新の政策を紹介
  • 官邸の内部や歴史を学習出来る
  • 総理の発言をまとめて見れる動画を配信

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

首相官邸アプリ

販売元:内閣官房 内閣広報室

最終アップデート日:2016年12月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

マチャアキ

10年前

4

なんとなく
LINEの友達で安倍さんのフォロワーになって、しょっちゅう「いいね!」してる人がいまして。

タイムラインに首相の最近の動きが出るもんで、なんとなく見るようになってから気になってしまって、ついにこんなアプリを落として見るはめにw

YouTubeの動画もあるんで、ニュースを見逃してもこれでまとめて見ることができます。

不思議と、安倍さんの動きを知るようになると政治のニュースも分かりやすく頭に入ってくるようになりましたよ。

最後の漢

10年前

4

最近は
何かと政治の話題が気になるのでチェックしてみることにしました。
消費税のこととか原発のこととか参拝のこととか、自分の考えがどうであれ、政治がどんな方向に動いているかは把握しておくべきかと思いまして。
制作とか総理の動きや発言が見れればそれで良かったんですけど、官邸や内閣の歴史は結構興味深くて面白かったです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });