iPhone、iPadアプリ「NHK スクープBOX」のアイコン

無料

NHK スクープBOX

開発:
NHK (Japan Broadcasting Corporation)
容量:
58 MB
3.27

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

晴れたら綺麗な虹が……すかさず撮影して全国ニュースにしちゃおう

▲全国の誰かが撮った珍しい瞬間の映像やニュースが配信されている。事件事故・気象情報などジャンルごとに分類。

▲気になる事件や事故、珍しい自然現象などがあればその場で撮って投稿可能。投稿したものはNHKの報道で使われる可能性も。

▲記載があるように、基本的には動画はNHKに提供する形となる。本名で送ると公開される可能性もあるため注意しよう。

こんな人におすすめ

NHKが好きでニュースをよく見ている方に特におすすめのアプリです。身の回りで起きた事象が公開され、広く知れ渡って欲しいと願う方に向いています。しかし送ったニュースがいつ使われるのかは不明で、報酬などがあるわけではないので、見返りを求める方には向きません。

他社の動画配信アプリで不特定多数に見られるよりも、昔からあるNHKでニュースとして扱ってほしい、そんな方にぴったりなのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.1
最終記事更新日:2019年6月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eagles Dream

3年前

4

番組でよくある「視聴者からの映像提供」がこのアプリで気軽にできる。災害や事件はいつどこで起きるかわからないので、こういう情報提供手段が身近にあれば早期解決や犯罪の抑止になると思う。

NHK (Japan Broadcasting Corporation) のアプリ