iPhone、iPadアプリ「Brass instrumentSS Vol.2」のアイコン

1,480円

Brass instrumentSS Vol.2

開発:
YUJI HASEBE
容量:
93.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

リアルな音を再現しているので練習に最適!金管楽器セットのアプリ

吹奏楽経験がある方なら誰もが思い悩む「練習場所」。保存が大変な楽器を自宅まで持ち運んで練習するというのは現実的ではありません。そこで本作の出番。フリューゲルホルンやユーフォニアムなどの金管楽器6種類を1つのパッケージにしたアプリで、いつでもどこでも好きなだけ練習しましょう。

アプリでは音階のボタンをタッチするだけでリアルな音を出す事ができます。金管楽器は肺活量が必要なので、長時間演奏すると酸欠に陥りがちになりますが、アプリでは人差し指一本で演奏が可能。疲労を最小限に抑える事が出来るので練習に集中する事ができます。

楽器と同時にボーカルを録音できる録音機能がついているので、ボイスメールを作成して遠くの友達に演奏を届けるなんて使い方もできます。大会が近くて練習時間が足りないと感じている方はアプリを試してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください