無料

地震情報まとめ

開発:
容量:
1.1MB

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

起きてからでは遅い。事前にやるべきことや知識が学べる地震情報アプリ

「もし今大きな地震が起きたらあなたはどうしますか?」
この質問に対し、避難するまでの行動をすんなり言える人は少ないでしょう。2011年(平成23年)3月11日(金)の東日本大震災を忘れずに、地震が起きる前に出来ること、知っておくべきことをアプリでチェックして備えましょう。

アプリでは、地震が起きる前に準備しておきたい必要グッズ、避難場所、安否確認の方法、応急処置の方法などをすべてチェックしておくことが出来ます。事前にチェックしておくことで、「家族とはぐれた」「家族がけがをしたけど救急車を呼べない」そんな非常事態でも冷静に行動できるようになります。

また、地震が起きる前だけでなく、起きた後も役立つ機能も満載。
地震関連スレッドまとめやTwitter地震関連アカウント情報で情報収集したり、リアルタイムの交通情報をチェックして今後の行動を決めたりといった機能を備えています。いつ地震が起きるかわかりません。アプリを常に持って災害に備えましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください