600円

Gemini Rue

開発:
容量:
323MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

落ち着いた演出と良質なプロットで楽しむ本格アドベンチャー

最近の派手な演出とはかけ離れ、静かに聞こえるBGMや降りしきる雨の音が印象的なアドベンチャーゲームです。2Dグラフィックで展開するSFアドベンチャーですが、ゲーム性の高さと良質な演出で各所から高い評価を得ている作品です。

ゲームはふたりの主人公を交互に操作しながらストーリーを進展させていきます。操作は画面をタップして行動を支持する本格的なもの。見る、触る、話す、歩くのほかにアイテムの使用も指示できます。また画面をホールドすると行動の対象となるオブジェクトが分かるようになっているのも親切。無駄に画面のあちこちをタップしまくって探すことなく、じっくりと考えながらストーリーを楽しめます。

ただし本作は日本語非対応の全編英語表示。PC版では日本語版も発売されましたがパブリッシャーの絡みもありますので今後の日本語化も期待薄です。英語で楽しむアドベンチャーになりますので敷居は高いですが、良質なアドベンチャーを楽しめますし、本作の売れ行き次第ではWadjet Eye Gamesのゲームが続々リリースされるとのこと。アドベンチャーゲーム好きにぜひ挑戦していただきたい傑作です。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています