iPhone、iPadアプリ「体を温める・冷やす食品」のアイコン

120円

体を温める・冷やす食品

開発:
Tomoko Tokukatsu
容量:
9.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

体を冷やす食べ物は?温める食べ物は?がひと目で分かるアプリ

あなたが毎日口に運んでいる食べ物。食べ物には「体を温める食べ物」と「体を冷やす食べ物」があるのをご存知ですか?本アプリで、食べ物の性質を理解し、健康的な食生活を送りましょう。

穀類や野菜類、調味料に至るまで、計23種類の食品ジャンル別に「体を冷やす・温める食べ物」を教えてくれています。たとえば「野菜」という食品1つとっても、かぼちゃはやや体を温める、キャベツはやや体を冷やすなど細かいところまで分かります。

また、あなたの体質を「陰と陽」どちらなのかを診断してくれる体質診断もついています。仮に陰性と診断されたなら、「体を温める食べ物を多く摂った方がいいんだな」と食品選びの参考にもなるので、アプリを購入したらまずは体質診断をするのがおすすめです。

食事が完成したら「いただきます」の前にカメラで撮影しておきましょう。食事管理とバランスをチェックするのに最適です。冷え性な方、食生活を改善したい方、献立に悩んでいるという方はアプリの情報を参考にしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください