スマートe-SMBG 糖尿病 血糖値 血圧管理

ARKRAY, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:165.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリで生活習慣を見つめなおし、憎き糖尿病の症状を和らげましょう。

血糖値管理や食事記録、歩数計やバイタル管理など、糖尿病患者様にとって有用なメニューを搭載しています。本アプリで自分の生活習慣を改めて見つめなおし、憎き糖尿病の症状を和らげましょう。

最大の特徴は何と言っても血糖値が分かりやすく振り返ることができる点。毎日欠かさず記入していけば、一つのグラフとして表示されます。グラフには、食事のタイミングや歩数によって割り出された運動といった変化も併せてグラフで確認することができます。生活習慣の変化を一目で確認することができるのは非常に嬉しい機能。

グラフで表示されるだけでなく、食事の管理も徹底できるのも魅力の一つ。食事の写真を張り付けたり、摂取エネルギー、炭水化物量を入力すれば、簡単に投与するインスリンの単位数を計算できるのも魅力的。

スマホでの管理なので、外出中でも手軽に記録ができるのも魅力的本アプリで、生活習慣の改善の参考にしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

色々なアプリを試しましたが、結局、一番良くできていると思います。手帳形式の表示で基準値をはみ出た結果に色がつくように改良されたことも良かったです。

5

血糖測定してすぐに鞄にしまっても自動的にアプリにデータが飛んで記録されているし、お風呂場の体重計に乗っても自動的にアプリにデータが飛んでいきます。ものすごく便利だと思います。

5

血糖測定したら、勝手にアプリにデータが飛んでるところがやっぱり気に入ってます。他のアプリもいろいろ試したけど、なぜか余分なアクションを求められる。わざとなのか、開発能力がないのか、よくわからないけど私は手間いらずが絶対いいと思います。

5

カーボカウント計算を使用しています。炭水化物の計算もできて、これだけでも価値のある機能だと思います。計算結果が記録できたらもう少し便利な気がします。

5

デイリーグラフは1つの画面で血糖値、食事写真、活動量など1日の振り返りができるので、毎日の生活に張合いが出ます。血糖値や体重を測ったらBluetoothで知らない間に勝手にアプリに記録されていることも魅力ですし、病院に行くときにそれをPDFにして持っていけることも大変重宝しています。

ARKRAY, Inc. のアプリ