ソード オブ ファンタジア

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2015年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月10日

着ぐるみ戦士も作れちゃう!?着せ替えアバターとソーシャルRPGが異色のコラボ

冒険に繰り出して敵を倒し、レベルアップしていくソーシャルRPGです。アバター機能が充実しているのが特徴で、武器や防具を装備すると見た目も変化する着せ替え要素がゲームの醍醐味となっています。

コミュニケーションツールなどでよく登場するアバター。様々な服を着せて自分好みのアバターを作っていく。そんな着せ替え要素があるのが本作の特徴です。
ゲームは、冒険をタップで進みながら時折登場する敵を倒しクリアしていきます。冒険をクリアしていくと武器をゲットするので、武器を掛け合わせて合成、進化させて最強の武器を作っていくというソーシャルゲーム特有のゲームシステムとなっています。

合成・進化させてキャラに装備すると見た目まで変化。
着ぐるみやイチゴをイメージしたものなどネタ系装備から、本格RPGのような豪華な武器までなんと200種類以上。自分好みの組み合わせを見つけてオリジナルキャラを作ってみましょう。

もちろん着せ替えだけでなく、アクション面も充実。習得出来るスキルは100種類以上、ジョブ数は22職と圧倒的なボリューム。本格RPGも顔負けの充実した内容が嬉しいソーシャルゲームです。

良い点
  • ジョブ数22職、スキル100種以上の大ボリューム!
  • 見た目も変化する個性あふれる武器の数々

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソード オブ ファンタジア

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2015年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

他のプレイヤーとの交流や
パーティメンバーとの掛け合い
アバターの工夫やゲーム攻略

とにかく面白かった

最後の漢

9年前

3

課金者向けですね。
絵柄は可愛くて、特にアバターの着せ替え好きの人はたまらない要素があるんだとは思うのですが。
アバターにしても課金が必要になってくるので、無課金で思う存分楽しもうという人には不向きです。
派手に着替えようというつもりでなければ、無課金でもそこそこは遊べそうではありますが。

にもにも

10年前

4

きせかえ楽しいv
一緒に冒険する可愛いペットが色んな種類から選べたり、しっかりした可愛いアバターできせかえが楽しめたり、なかなか楽しめるゲームだと思います!

武器や防具で見た目のデザインをかえることができるので、着飾るのが楽しくなりますv
可愛いんで、女の子にもおすすめできるゲームです!

あぷりん

10年前

4

魔法剣士一択です
アバター着せ替えが楽しくて、ついつい時間を忘れてハマっちゃいました。
剣を装備すれば剣を背負うし、マントを装備すればマントを羽織るし、
能力だけでなく見た目にもこだわることができるのは楽しすぎます。
ごり押しプレイだけでなく、戦士には戦士の、魔法使いに魔法使いの戦い方があるので、
パーティーによってガラリと戦法が変わることが特徴。
余談ですが、10月はハロウィンということで仮装して参加しようと思います^^

Pokelabo, Inc. のアプリ