iPhone、iPadアプリ「パワフルプロ野球  2013 World Baseball Classic」のアイコン

610円

パワフルプロ野球 2013 World Baseball Classic

開発:
コナミ
容量:
183 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

感動をもう一度!今度は世界一奪取!「パワプロ」WBC版が初登場

2013年に開催されたWBCを題材とした実況パワフルプロ野球です。今までのスタンダードなパワプロシリーズでは、セとパで分かれたチームやメンバーが選べるのに対して、今度は世界中の選手が選べるというのだから大興奮です。

大会出場チームの中から2つ選んで1試合行う「エキシビジョン」と、第1ラウンドから決勝までの流れを汲んで戦う「チャンピオンシップ」の2種類のモードが遊べます。WBCで適用される特殊ルール「球数制限」も導入された本作は、今までのパワプロとは一線を画します。

特に気持ちがいいのはバッティング。タッチ操作と野球のバッティング動作は非常に相性がよいことと、カーソルが自動でボールを追尾する「ロックオン」設定になっているため、タイミングを合わせるだけでヒットの快感が味わえます。

惜しくも優勝を逃した2013年の侍ジャパンですが、今度はゲームの中で優勝を目指してみませんか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ボルビック

7年前

4

操作面が改善された、気持ちいいぐらい自由に動く。
今までアプリでパワプロが出てきましたが操作性がイマイチでした。投手として狙いたいコースにセット出来なかったりバッターとしても狙ったところでバットが触れなかったりハンカチを噛み締める思いでプレイしてきましたが今作品は違います。
操作性抜群で狙ったコースに投げれます、狙ったところでバットが振れます。あぁ〜快感。
だが操作性が素晴らしすぎる為か難易度としては結構低め。
ただ、攻撃ではガンガンに打てるのでストレス発散にもなりますし気持ちいいです。