iPhone、iPadアプリ「英語脳バッティングセンター」のアイコン

490円

英語脳バッティングセンター

開発:
Nicolas Williamson
容量:
11.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本語訳してしまう頭を英語脳に!会話力を鍛える英語学習アプリ

あなたは英語で話しかけられた時、とっさに頭の中で日本語に訳していませんか?この訳すプロセスをとってしまうと英語はなかなか上達しません。「英語を英語で反射的に返す」技術を身に付けて英語力を短時間でアップさせようというのがこのアプリの狙いです。

本アプリでの勉強法は、フレーズを暗記するのではなく、「...are you looking for?」と聞かれたら「I'm looking for...」という風に、問いかけに対する答えが反射的に出来るように訓練するという方法を取ります。

まずは時制を選び、練習で20問の問いかけに対し、反射的に答える練習をします。それから実践で練習の成果を試すという流れ。実践では問題が自動でどんどん表示されますが、表示スピードは調整出来、自分のペースで進められます。また、ステージは3つのレベルに分かれていてだんだんとレベルアップしていくので、初心者の方も「ついていけない!」なんてことにはなりません。

これまで英語の勉強で挫折した経験のある方、なかなか会話力が上達しない方にお薦めしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Nicolas Williamson のアプリ