豊後高田ナビ

販売元:Yoshizou XYZ Solutions Inc.

最終アップデート日:2013年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月3日

歴史と文化のまち「豊後高田」の魅力が詰まった公式観光アプリ

大分県の豊後高田市にある観光スポットや宿泊施設を、余すところなく紹介した観光アプリです。グルメから観光スポット、宿泊施設などを写真を交えて紹介しています。

観光地は「食べる」「見る」「買う」「泊まる」の4つのカテゴリーに分けられています。まず目的に合わせてスポットリストを覗いてみましょう。リストは写真も掲載されているので単純に写真からよさそうなものをピックアップしてもいいですし、マップから場所で選んでもOKです。

絞り込み機能も便利な検索方法の1つ。
観光地の中でもお寺と昭和の町を堪能したいという我がままもかなえてくれます。こういった検索機能を使ってスポットを事前にチェックすることも出来ますが、実際に現地で近くのスポットも探せます。時間が余った時に近くのお寺にふらっと立ち寄ってみるのもいいでしょう。

昭和の町で知られる豊後高田市の魅力が詰まった観光アプリです。

良い点
  • お寺や景勝地などの項目に絞り込んだスポット検索
  • 地図上にスポットを一覧表示!近くの観光地もすぐ分かる
  • 各スポットを写真を交えて丁寧に紹介

こんな人におすすめ

豊後高田の注目スポットである「昭和の町」。「ALWAYS 三丁目の夕日」で描かれたような、下町情緒溢れる昭和30年台をテーマとしたまちづくりを行っているため、そこを訪れるときっとタイムスリップしたような気分になることができるでしょう。当時の様子を知っている人は懐かしく、若い方は新鮮な気分になれるのではないでしょうか?そうした、昭和の町中も完全にアプリでサポート。スマホを使って未来から来た気分に浸ってみませんか?

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

豊後高田ナビ

販売元:Yoshizou XYZ Solutions Inc.

最終アップデート日:2013年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

見てるだけでも面白いです。
豊後高田と言う場所は知らずただ興味だけで落としたのですが、観光地や歴史的な場所、食べ物屋さんなどが紹介されていて結構見ごたえがありました。

昭和30年代をテーマした街づくりといった面白い取り組みもしているらしく、ぜひ行ってみたいという気にさせてくれますね。

見てるだけでも楽しめる良いアプリだと思います。

Yoshizou XYZ Solutions Inc. のアプリ